ねーさんとバンビーナの毎日

タタタ淡々♪ (ヤマハの音楽教室風)
ほんどになんだろーね、この淡々な感じ(みね子風)

負荷と負担

2017年06月30日 13時56分54秒 | 2種分ねーさん
負荷を抱えてると必然的に身体が糖分補給を要求する。

が、負担を抱えてる状態はそれほど糖分を要求しなくなる。



この物差しは私のセルフチェックのひとつだ。
「負荷抱えてる」のと「負担抱えてる」のと区別して意識すると思考が楽になるので。


「どちらも抱えたことがないから関係ない」って人にはなりたくなくて、どちらかといえば○負荷(×負担)がかかってるほうが好きなタイプである。
だって文句が出ても楽しいから。

負担を抱えてこなして、健気だとか、親切だとか、優しいとか思われても、楽しいか?って言ったら、楽しいことってあまりないかも。
ことの内容やらやり方によっては面白がれることはあっても。

(↑うちの父親はよく、この手の負担を面白がってる風を醸し出してる風をウォッチすると、「人が悪いぞ。面白がることではないぞ?」と指摘したっけ。)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「キレる」のと「怒る」のは... | トップ | 今日も思い出したお言葉・そ... »