ねーさんとバンビーナの毎日

タタタ淡々♪ (ヤマハの音楽教室風)
ほんどになんだろーね、この淡々な感じ(みねこ風)

安くていいの。

2017年06月14日 19時54分40秒 | 観察屋ねーさん
「そこにそんなにお金かけられないから○安いやつ(×一番上位モデル、×一番高スペック)でいいんだ!」


って、よくある「あるあるパターン」ですが。



私は昔っから思う。


「だったら持たなきゃいいんじゃないの〜ぉ?
なんで(わざわざ)持つのさぁ?
そもそもいらないんじゃないのぉ?」



そうツッコミ返し(親切心)も昔々はしていた時期もあったかと思うけど、そうなるとすぐムキになられる(言い訳の主張)のが鬱陶しいのと、「なんだかなー(ヤレヤレ)」と虚しくなってもう数十年、もはや今では「苦笑いでスルー」しちゃいますが。笑


だってそう思わないか〜?笑


持つ以上は自分なりにキチンと選びたいじゃない?

持つ以上は自分なりにいいものを選びたいじゃない?

持つ以上は自分なりに使う訳だからこだわりたいじゃない?


まぁこんな人たちの為に「安かろう悪かろう商品」で商売する悪い人も出現する訳で。

でも〇こういう(本性から)商品の選び方(×こういう商品選びも時にわざとわかっててやる)をするお客様ほどちょいと厄介な方が多いと思うので(失敬)、


つまり(性根が)ケチだから、元々安物買ってるのに壊れれば「ここぞ」とばかりに修理に食い下がるとか。(無償修理に食い下がる)
売ってる側は「ここまで使えてここまで安いってわざわざ言うまでもなく意味わかるよね?
壊れたら使い捨て→買い替えしてくださいって含み、こちらから言わせないでください、ってこった。笑)



こうなるからさ、安いって商売は巡り巡って結局いい商売にはならないハズなのよー。
いいお客様を掴めないことにも繋がるし。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 段取りと間 | トップ | 「論外〜」な一言 »