ねーさんとバンビーナの毎日

25年ぶりの東京ドームだ!イェーイ!!

三田散歩

2017年08月10日 15時02分48秒 | 味わうねーさん
本日より夏休みスタート。
かといって旅などの予定はなく、友だちと会ったり、ちょこちょこ近辺を出歩く夏休み。

今日は昼間、三田のツタヤにビデオを返しつつ(エイリアン)、新たに借りつつ(ターミネーター2、大脱走、勝手にしやがれ(また観たくなって))、

カラオケ屋に再来週末の予約をしに立ち寄り(珍しく昼から30名予約が入ったそうで満室で予約不可、ガビーン。)、

慶応大学横の文銭堂で豆大福を買って(お店の方としばし雑談をして(草餅の美味しい食べ方(焼き付ける)を教えて貰った))、

曇っていてまぁまぁ涼しいし、散歩しながら帰ることにした。




慶応大学の脇より。




綱坂を登る。
三井倶楽部とイタリア大使館に挟まれているこの坂。
昼間も人通りはまるでないのねー。




蝉が降って来そうな勢いで鳴いている。
ツクツクボーシはいないなぁ。




バブル期の象徴マンション。この壁。




綱坂登り切ったところ。




ここを下る予定はなかったのに歩いたことがないから予定変更で下る。
三田国際ビルの脇に出る。
三田国際ビルって昔どこかの船会社が入っていて仕事でお邪魔した記憶、、、

後日追記
丸の内の新国際ビルヂングと混同してるかな?
新国際ビルヂングの某船会社は何度かお邪魔したんだわなぁ。
どなたもなんていうか、セコセコしてないし、嫌な見えない「寄せ付けません」的な壁を作るような空気がないし、「え、、、(参るな、、、)その話のどこを感心したらいいですか?(あー、絡みづらい。(辛))」的なあのどうでもいい見栄っ張り的な会話はしてこないし、余裕を感じさせるフランクさだし、「やはり一流企業だなぁ」と感心したです、はい。20年くらい前だけど。




何故かここにも赤羽という地名?があるんだよね。


赤羽橋から大江戸線に乗って、只今車中。

大江戸線は通路が狭い(車幅が狭い)のが難点。
通勤に使っていた時は通路に立つと難儀したわ。凄く混雑するし。

春日まではぐるっとするからしばし休憩〜

やっと新御徒町まで来たぞ。
ここらで下車してみよしのあんみつ、、、いや、ダメだ!
来週のかき氷まで冷菓はおあずけ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 靴音が緊急地震速報になって... | トップ | 想定外の靖国神社 »