ねーさんとバンビーナの毎日

時空のねじれどころかモワーンってしてる感じ、世の中。

公用

2017年06月30日 16時25分54秒 | 考えるねーさん
公用車をプライベートで使う使わないの是非はどうでもよく、公用車のあり方を議論したほうがいいかと思う。

使おうが、使わまいが、その方の常識感・お行儀(お育ち)の話になってくるので、ワイドショーで盛り上がるネタになるのは間違いない。笑

公用とされているものをプライベートで使うのは私はしない。

緊急時なら手段として使っちゃうかもしれないけど、

「この緊急時だもの、お咎めするのもいかがなもんか?」

こんなような緊急時なんて、そんなにはないハズなので、やはり公用とされているものはプライベートに引きずり込まないだろう。かえって面倒臭いや。


政治活動に使うクルマは支援者からの寄付金で賄ったら?
税金で購入してるものを使ってるなら公私混同はあかんよね。


公の立場の人ってどこまでがプライベートと括られるかって部分もグレーっていうか、曖昧。
育児もゴルフも食事会も仕事のうちって、そんなケースも多々あるよなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も思い出したお言葉・そ... | トップ | オトコの育児協力と両立に対... »