ねーさんとバンビーナの毎日

時空のねじれどころかモワーンってしてる感じ、世の中。

お金がないからタダのものに手を出すっていうあるある事象

2017年06月16日 18時19分52秒 | いらっしゃいませ~
お金がないからタダのものに手を出すっていうあるある。

あかんよなー。

お金が無けりゃ手を出さない。

が冷静な判断。


「お金もないのにさー、買ってしまったよ。(ないとホントに困るしぃ!)」

っていうあるあるより案外厄介かと。


タダのものに手を出すのは個人のほんの趣味(しかもお試し)止まりにしとかないと。


タダのもので何かしちゃってどうにもならなくなって誰かにお願いしたり、

(「プロなんだからわかりますよね?」的な上からの態度だったら「あなた生まれからやり直してください」って言いたくなるくらい最悪。笑)

どうにもならない状況なのに「自分でどうにかしよう」と無駄に頑張ったりして、

(こうすればこうなるし!
ネットにやり方載ってるし!←これもちなみに「タダだから」視点。鵜呑みにしてる時点で危険ね。)


結局「時間と金を超無駄に注いでる(お金出すの嫌だったんじゃないの?)」っていう間抜けな展開になったり、

(これに気がつかないのだよなー。)


かなりあるあるパターンだよ。笑
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「論外〜」な一言 | トップ | アレを買いに。 »