ねーさんとバンビーナの毎日

タタタ淡々♪ (ヤマハの音楽教室風)
ほんどになんだろーね、この淡々な感じ(みねこ風)

最近やけに耳につく言い方

2017年07月15日 18時51分11秒 | 観察屋ねーさん
テレビやらネットを観ていて、やけに耳についたり、目につくようになってる言い方がある。

今日だけでも(昼間出かけて夕方帰ってきて)、家にいる時間にテレビをつけていて3回聞いた。
情報番組、歌番組、、、

その言い方っていうのが、


とある○○


明らかにしないのだ。

人の雑談レベルならいいけど、公共放送でありなのかな、と、不思議になる。

明かせない事情があるってことなんですかね?

明かす必要もないことなんですかね?
だったら放送しなけりゃいいじゃん?みたいな。笑

内輪感を出したいんですかね?(気が付く人だけわかって!みたいな。今のテレビがこれ(内輪感)が出過ぎてて嫌気がさしますが。)


私が「とある○○で、、」というような言い方をすると必ず、

「とあるってなに?
秘密にしておかなきゃいけないことなら最初から言わないこと。
誰も聞かないから、秘密なら。」

と突いてくる知り合い(大人)がいます。

「けしからん」みたいなのよね。
そういう曖昧さやノリ的なアホな会話はあかんのだ、と。厳しいです。

50にしてまだ叱ってくれる先輩がいるのはありがたいことですが。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« からうま、あますっぱい | トップ | 旨し、豚肉。 »