ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

おつかれさまのスイーツ

2017年09月13日 22時06分13秒 | 味わうねーさん



会社帰りに東京大丸へ。

1階に期間限定で出店していたこのお店。
福岡にあるカヌレ専門?のお店のようです。

いやはや美味し〜い。
福岡ってやっぱり食が美味しいよ。

文京区白山にあった洋菓子店(店主がフランス人のオジさんで、結構ズバズバとハッキリもの言いする面白そうな方だったような。)で作っていたカヌレもかな〜り美味しくて(雑誌にも結構取り上げられていたかと。カヌレブームを作った店だったかと。仕事で関係していたオーナーシェフ♂も「あれはホンモノ!美味い。誰に出しても恥かかない。」と太鼓判を押していた。)、しょっちゅう買ってはいたけれど、かれこれ5年くらい前?に店じまいしてからというもの、美味しいカヌレになかなか当たらず。

いやぁ、久々にこの独特な食感の美味しいカヌレを食べられたなぁ。(ニンマリ)

手段が上回らないようにさらに気をつけるっちゃ。

2017年09月13日 21時18分40秒 | 観察屋ねーさん
さらに便利だと?
さらにセキュリティが万全だと?

知らん、知らん。

そこにハマらないように気をつけるっちゃ。



「ホントにその手段を使わなきゃならないのか?その前に自分の目的は?」


と、立ち止まって考えるっちゃ。


ブームになることをこれ見よがしに「知ってるよ!」的に語るああいう感じなのが昔から超寒いんだよなー。

街のインタビューでこれ見よがしに「知ってます!」「是非使ってみたいです!」的に答えてる人、寒いです。



あれの開発前に関わったんだけど超大変でさ。
表向きああいう風に伝わってるけど、実はこうなんだよ。
おっかしいだろ?やれやれだな。

みたいなことを語る人のほうにアンテナが向くわたくし。


ひがみっぽいのはやめまへんか。

2017年09月13日 19時49分31秒 | 伝われねーさん
何かにつけそこ(ひがみ)にもっていく人がいるんだけど、


もーっ、とに、ヤダーッ!!
結局そこに案じ続けてるだけ。
居心地がいいんだよね、そうやって生きてるの、なんだかんだ言ってさ。
もーぉ、馬鹿じゃないのっ!!!

って感じてから、


マジで哀しい人だ、、、
なんでそうなの?
そういうの、誰も救えないし、フォロー出来んよ。
だって、第一、そうやってたってツマラナイもん。

って、やれやれとウンザリさせられること、ありますよね。


年取るほど汚らしく見えるからやめなはれ、と、思う。笑

時空のねじれが、、、

2017年09月13日 19時34分36秒 | 観察屋ねーさん
こないだ通りかかったとある有名ミュージシャンのホームページに、

時空のねじれが、、、

みたいな、おふざけコメントが載っていた。


私にするともはや時空のねじれはとっくのとうに過ぎ去り、

ただただ淡々と「モワッと」したような、

自分の時空は他の何にも属さないような、

そんな日々が過ぎてるような日常になっている。

(今年の個人的な流行語大賞である「ホッとするね」は、ここら辺にも要因があるようで。)


やっぱり世間にはまだまだ時差、、、いや、時空がいくつかあるようだ。


元に戻るのかね、本当に。(笑)


個人的には人間がコンピュータにいい加減飽きた頃に(追いかける必要がなくなった頃に)やってくるんですかね?と思っている。

次の100円で。

2017年09月13日 12時22分29秒 | 味わうねーさん
100円でカルビーポテトチップスは買えますが、
カルビーポテトチップスで100円は買えません。
あしからず。


それはそうと、
最寄駅のTUTAYAが次の100円サービスやったら借りる映画。


マイノリティリポート
トータルリコール



トムクルーズのことは気にしない。笑
トムクルーズってなぁ、、、、(以下省略)