さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

忙しい、体調崩してる暇ナイ

2017年06月17日 | たわごと
・・・のに、環境劣悪でございます。

あっちもこっちも。
コンコン、ゲホゲホ。
季節外れの風邪菌に包囲されているのです。
6月だというのに、まだインフルエンザが流行しているそうな。

・・・梅雨時に、こんなに乾燥するなんて、
ありえませんものね。
ウイルスはウハウハ
(こっちは大迷惑

風邪をひくわけにはいかない、大事な体なんで(爆)
うがい、手洗い、舌磨きを励行しております。

早く、雨降って!!

ですね。


ブログは放置状態になっていますが、
まだしばらくバタバタした日々が続くと思われます。
他所様への訪問も出来ておきません。
すみません。

目下の楽しみはテニス、ウインブルドン。
ウィンブルドンの間は忙しさも中休みになるので、
ウィンブルドンのためだけに、7月になったらWOWOWに入る予定。(笑)
だけど、WBでは錦織くんよりフェデラーの活躍が見たい。(笑)
(錦織くんも頑張って!)

風邪菌に負けずに頑張ります。
みなさまも、体調管理に注意されてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 母の通院付き添い | トップ | 大学病院受診 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝・夕寒いです。 (masamikeitas)
2017-06-17 05:10:04
あゆさん、おはようございます。

>6月だというのに、まだインフルエンザが流行しているそうな。
・・・梅雨時に、こんなに乾燥するなんて、
ありえませんものね。

この時期に寒いなんてありえないのに、朝・夕寒いです。
インフルエンザが流行るのも納得です。
私も先ほどくしゃみが出てしまいました。
私にとってはこの涼しさが長く続いて欲しいですが。
雨は勘弁ですが、あゆさんと、農家は困るでしょうね。(苦笑)

>風邪菌に負けずに頑張ります。
みなさまも、体調管理に注意されてくださいね。

あゆさんも移されないように気をつけてください。
インフル (ムームー)
2017-06-17 19:51:52
こんばんは

ソウルでも日本人が通う幼稚園で,インフルエンザが流行っているそうです。
雨も少なく、空気も悪いので,ウィルスが元気(^^;)

あゆさんもくれぐれもご自愛ください。
Unknown (サクランボ☆)
2017-06-18 08:32:44
お久しぶりです。
インフルエンザ、まだ流行してるのですね。
病院行くのも要注意ですね・・・。
どおりで、マスクしてる子どもが多いはず・・・。
わたしも常にのどがイガイガしてます。
手洗い、うがい、舌磨きはしてますが。

お忙しそうなので、お身体ご自愛くださいね。
昨日まるちゃんに会ったよ。元気そうでした。
masamikeitasさん (あゆ)
2017-06-19 23:26:23
五月にインフルエンザが流行ることは稀にありますが、
六月は本来湿気が高いのでウイルスは蔓延しないのですよね。
近頃は毎年のように言われていますが、
今年はいままでに増して異常気象のようです。
空気が乾燥しているので、火事にも要注意ですね。(^^;;
このカラカラ梅雨はウン十年前の渇水を思い出します。
夏場に取水制限にならないよう、梅雨時にはそれなりに降ってほしいですね。
来週からの雨に期待してます。
ムームーさん (あゆ)
2017-06-19 23:30:11
ご無沙汰しております。
ソウルでもインフルエンザが流行っているのですね。
黄砂?PM2.5?もまだ続いているのか、軽いアレルギーっぽい症状もあります。
アレルギー薬を服用してインフルエンザにかかると困りますので、
抗アレルギー薬はなしで乗り切っております。
気合いで風邪菌にもアレルギーにも勝たなくては!ですね。
サクランボさん (あゆ)
2017-06-19 23:33:39
この暑さでマスクをするのは大変ですよね。
まさか、この時期にインフルエンザが流行っているとは思わないので、
あっという間に子供に蔓延したようです。
ここ数日は気温も上がっているので、ウイルスも死滅しつつあるかもしれないですね。

ノドのイガイガはアレルギーかもしれないですね。
寒暖差が激しいので体調管理が大変です。
お互い、気をつけましょうね。
まるちゃん、元気そうで良かったです。(^ ^)
Unknown (きらきら星)
2017-06-20 16:29:03
お仕事お疲れ様です。
最近は朝と昼の気温差が大きいので体に堪えますね。
まさかインフルエンザが流行っているなんて、ですね。
あゆさんが飲まれている紅茶が
風邪予防に効果的だという記事を読んだことがあります。
体が疲れていると風邪引きやすくなりますので
あゆさんも、ご無理なさらずお体大切にして下さいね。

空梅雨なので野菜や花に水のやりどおしでした。(^^;)
父が桃の実を間引いたものを落としているので
一輪車でじょうろを運んでいても落ちている桃で一輪車のタイヤが跳ねて
じょうろの水が漏れちゃいます。(^^;)
明日はやっと雨予報なので我が家は休めそうです。

暑さも続きますのであゆさんも、ご自愛くださいね。
きらきら星さん (あゆ)
2017-06-23 21:07:03
ようやく雨が降ってムシムシと梅雨らしい気候になりましたね。
6月のインフルエンザには驚きました。
紅茶や緑茶は風邪予防に効果があると聞きますね。(^^)
今回は紅茶と舌磨きで罹患せずにすみました。
雨で湿気が高くなったので、インフルエンザ菌も死滅したのではないかと思います。

6月に水やりに困るなんて・・・でしたよね。
ようやく雨が降ってくれたのはいいのですが
雨上がりに畑に行くと、それまでヨレヨレだった雑草が
一気に元気になって生い茂ってました。
成長するのが早すぎます。(笑)
雨が降ったら降ったで、今度は草との戦いがまっていますね。

お互い無理のないように頑張りましょうね。
Unknown (rinko)
2017-06-24 05:22:10
あゆさんお久しぶりです

私は、21日間時価へ帰ってて、母が施設を変わるので

良い施設を見学したりしてました。

多分申し込んだところには入れると思います。

7月くらいに変わると思います。



梅雨に入って憂鬱なときもありますが、やはりひつよ

うな雨ですね。

こんなお天気が暫く続きそうですね。

風邪の菌に囲まれながら、あゆさんは、おげんきそう

でよかったです。

テニス観戦、楽しんでくださいね。

rinkoさん (あゆ)
2017-06-24 11:27:18
お久しぶりです。
ブログの更新が止まっていたので、どうなさっておられるのかなと思っておりました。
お母様の施設が決まりそうなのですね。
お嬢様方が色々と考えてくださって、
お母様は心強いことだと思いますよ。(^^)

テニスは錦織くんが怪我をしてしまったので
ウインブルドンに出られるかどうかが微妙です。
ここのところ、怪我ばかりで気ががりです。
フェデラー一人のためにWOWOWに入るのかどうか!?で悩んでおります。(^^;;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事