さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

「膵の会総会」のポスター募集

2016年05月01日 20時00分36秒 | 医療・健康
小児の膵臓疾患患者会「膵の会」で
年末に行われる総会のポスターに乗せる絵を募集されております。
応募資格は特にないそうですので、
奮って応募なさってみてください。

私も応募したいところなのですけど
子供の頃からお絵描きが壊滅的でして。
絵をさささっと描ける方がうらやましいです。
イラストの得意な方は是非どうぞ。


       

募集要項

◆テ ー マ◆ 
・ぼくのゆめ、わたしのゆめ
・私(ぼく)の行きたいところ
・私(ぼく)のすきなもの
・こんな自分になりたい!
・好きな絵を描いたよ♪

◆サ イ ズ◆ 
・A4サイズの大きさまで。縦書き、横書き、どちらも可。

◆募集期間◆ 
・平成28年5月20日まで

◆応募資格◆
・特になし

◆絵の描き方◆
・色エンピツ、クレヨン、水彩絵の具、切り絵、など。
・一人、2点まで応募可。

◆審 査 員 ◆ 
・お世話になっている先生、関連組織の皆さま

◆賞   金 ◆
・2,000円分の図書券

◆応 募 先 ◆
・郵送、またはデータでもお受けします。
・連絡先: suikai@outlook.jpまで

◆そ の 他 ◆ 
・審査の際、ブログ上で公開させて頂きます(名前なし)。

なお、今年の総会の日時、会場は以下の通りとなっております。

●日 時
・平成28年12月11日(日) 14:00~16:00

●会 場
・難病の子ども支援全国ネットワーク 3F会議室


また、今年の8月に予定されている《第26回日本外来小児科学会年次集会》
の患者会ブースに「膵の会」が出展されるそうです。
お近くの方は気軽に立ち寄られてくださいませ。


会場
・かがわ国際会議場・展示場(香川県高松市)

会期
・平成28年8月27日(土)~28日(日)

※こちらの展示会ブースでもポスター展示の予定だそうです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いします♪ (mimiママ)
2016-05-02 06:23:22
早速宣伝して頂きまして、ありがとうございます!
観ていて、楽しくなる絵を募集しております♪
このお休みに、ササッと描いて頂けると嬉しいです!
皆様のご応募、お待ちしております♪
Unknown (rinko)
2016-05-02 12:36:14
あゆさん、こんにちは~(^^)/。

子供でも膵炎になる子がいるのですね。大変でしょうね。
私も、お絵かきは苦手なので出せませんが、腕に覚えがある方は、ぜひ、お出品なされてはいかかでしょうか。

ご家族の方も大変でしょうね。
皆さん、良くなるといいですね。
Unknown (ゆきねえ)
2016-05-02 14:22:06
こんにちは!

私もダメだ……

頭ではなんか、浮かんだりするんだけど

手が動きません!

ササッとかける人が羨ましいです。
Unknown (きらきら星)
2016-05-02 18:32:44
何も無い所から作品を生み出す。
難しいです。私も出来ません。^^;
子供さん達の方が夢があって想像力が豊かでしょうね。良い作品が集まりますように。
うどん県で展示もされるのですね。(^^)
患者会の皆様の活動、素晴らしいと思います。
微力ながら応援しています。(^^)

毛穴の役割にはビックリ。(笑)
私は脱毛はしていませんがタイツやレギンスをよく履くので
毛が擦り切れて無くなっている所が多々あります。^^;
足の怪我には注意ですね。

体調の方はいかがですか?冷え込んだりしたのでお腹に響いたのでしょうか。。
あゆさんも、お忙しいと思いますがお体大切にして下さいね。


mimiママさん (あゆ)
2016-05-04 16:48:54
お絵描きはお子さんのほうが得意でいらっしゃるかもしれませんね。
イラスト描きとはまた少し違うものだと思うので
お子様ならではの感性に溢れた応募作品があればと思います。(^^)
rinkoさん (あゆ)
2016-05-04 16:50:18
お子さんの膵炎の原因は遺伝性か先天性が殆どではないでしょうか。
大人でも辛い痛みにお子さんが耐えておられるかと思うと
本当に可哀想です。
去年の難病対策で公費に認定されましたので
これを機会に研究が進むことを期待しています。
ゆきねぇさん (あゆ)
2016-05-04 16:51:56
私のお絵描きもひどいものなんですよ。
幼稚園児のほうがうまいなあ・・・とよく思ってました。
(比べるのも幼稚園児に失礼かも!?)
字や絵がうまいのは才能ですよね。
でも、お子様がお子様ならではの視点で絵を描くと
技術を超越したものが出来上がるような気がしますので
是非是非たくさん応募していただきたいなと思っております。
きらきら星さん (あゆ)
2016-05-04 16:54:31
おっしゃるとおり、お子さんの感性で絵を描くと
大人では思いつかないような素晴らしい作品が出来上がると思います。(^^)
素晴らしい作品が集まることを願っております。

実はこの連休にうどん県のほうに伺ってきました。
本場のおうどんはチェーン店では味わえない美味しさがありましたよ。

体調は無事に問題なく過ごせております。
今年のGWは寒暖差が激しいですので
術後のきらきら星さんに堪えておられないかと気がかりです。
どうぞゆっくり過ごされてくださいね。
それにしても昨日の嵐はすごかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。