~笑顔は幸せの種~

ブログを通してスピードスケート・ピラティス興味を持っていただけたら嬉しいです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

時間の流れ

2016-11-30 14:49:51 | 日記
2ヶ月以上ぶりになってしまいました。

ここ最近
時間の流れが早すぎて

ほんとにびっくりしてます。

もう冬。

この前まで暑かったのは気のせい??
前の記事では半袖だったのに。笑


さて、
10月末には、
スケートの全日本距離別選手権大会
がありました。

久々に見るスケートは、
あまりにも魅力的で
ほんとにかっこいい。
頑張ってる人って本当に輝いてます。


もちろん、スポーツ以外の人もね、


我が姉は、
久しぶりに見る辛そうなスケートでした。

でも、
それでも
『まだまだ』って言う姉を見て
やっぱりわたしも頑張らなきゃと
思わされました。


『なんか上手い位置に乗れないんだ。』
と言う姉の言葉を聞いて
その日、身体(姿勢分析など)を見せてもらったら

去年測った時とは違って
身体が歪んでました。
骨盤、膝、足首。
去年の調子の良い時は、
何も考えなくても綺麗に整っていたから。


わたしの今ある知識を使って、
取り組んでみてほしいことを伝えました。


あんまり体幹トレーニングが得意ではない
姉も、今回ばかりは真剣です。笑


少しの間取り組んでほしいと
伝え、和歌山に帰宅。


色々あって練習ができない時期が続いたものの

その後きた連絡、

『だんだん感覚よくなってきた!ありがとう!』


嬉しかった😭💥
選手が効果を実感してくれることが
わたしにとったら何よりのご褒美🍀

Japan Cup第一戦では、
優勝してくれました(^^)♪♪

そして、母から来た
結果が掲載された新聞を見て見ると

なんとわたしの名前😭

嬉しすぎます。

こんな風に選手をサポートできるよう
もっともっと頑張ろうと

本気で思いました。





もっと近くで教えたい。

そうずっと思ってモヤモヤしていたけど


少しの言葉だけでも選手は
自分で考えて変わってくれる。

本当は近くにいたら良いけど

できることはまだまだあるなと
実感しました。


怪我なく、そして強く。

まだまだ頑張ろう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加