アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

昨日

2016年10月11日 | 日記
昨日は
御墓参りを済ませ
お昼には酒田のラーメン屋さんに
11時をちょっと過ぎただけなのに
すでに長蛇の列
いつもいくお店は知り合いのお店
レジ係のおばぁちゃんも顔を見ると喜んでくれます。

その後我が家へ

岩手では私が出た番組は
金曜日の夜に映らなかったらしく
結局
嫌だけど
我が家で録画の視聴をしました。

何も言わずに涙を流しながらテレビを見つめるご両親
「アップのシワ」や「話し方」など
気にしている事のつぶやきは
誰の耳にも入っていませんでした。



あの時から変わらないね。
どんなに思って時間を重ねても
あの時から悲しみが変わらないね。
って話た。
あの時
一緒にいていなくなった人達は
あれからどうなったんだろう?
どうしているんだろう?
戦争の後みたいに何もわからない。

5年7ヶ月過ぎた今も
わからない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝も | トップ | どっちなんだ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。