アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

酒田大火に思う

2016年10月29日 | 日記
10月29日
40年前に酒田大火があった日です。

40年も前の事だから
知らない………と言いたいところですが
よく覚えてる。


40年前もすごい風でした。
今朝はその時の強風を思い出させる様なすごい風です。

家が燃えてみんななくなって
あの時から人生が変わってしまった人もいるだろうと思います。

でも
命さえあれば
この40年で何とかなったのではないでしょうか?

家や家財や仕事や沢山のモノはなくなっても
子供は成長し大人なって
次の代を受け継いでくれます。
酒田にいなくてもいいと思う。
どこかで生きていれば…

モノはいつかなんとかなる。
仕事も
色々な支援で何とかなる。
実は色々なくてもしばらくは生きていけたりします。
命だけは……
命だけは元に戻らないから

一人なくなった
消防士さんを追悼しようと思います。



間違いなく
モノより
命なんだよ。
誰がなんと言おうと

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニュースを見て言われた事 | トップ | キレイ事なんて言えない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。