アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

0位置

2017年04月20日 | 日記
弱いのか
強いのか

基準はどこで
普通の位置はナニなのでしょうね。

私の言葉に「強さ」を感じると言われた事が気になりました。

私的には…普通なのよ。

そして
私的に「強い」って言葉は
褒め言葉ではない。

気になりだしたら
気になって仕方ありません。

強さの基準はどこ?
って言うか
私、世間に自分をそれ程さらけ出していないのに
なぜわかる?

なんでだろう?
誰かいつも見張っているのかしら?
怖い!

いつだったか
何度となく書いたけど
ブログの私はほんの一部分
100%中 20%位(たぶん…)
それで私のなにがわかるのかな?
それだけで「強い」は納得いきません。

私的に
私は 0位置
強くも弱くもなく
普通です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月連休 | トップ | 頭痛がまた… »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (ののかの母です)
2017-04-22 10:26:50
少し前に、コメントさせていただいて、私のコメントで、ご気分を悪くさせてしましました。なんてお詫びしたらいいのか、言葉が出ませんでした。
もうコメントは控えさせてもらおう、と思いました。
 でも、最後に、私があゆさんのお母さんを強いと言った理由は、悲しみをブログで発信して、思いを綴る、、もちろん、誰のためでもなく、あゆさんとりんくんのためとおっしゃっていましたが、やっぱり、自分の思いを発信するって、決意がいると思うんです。それで、強いと言ったんです。すみません、気持ちが伝わらないかもしれませんが、私はそう思ったんです。
大丈夫です (アユ母)
2017-04-22 11:06:01
コメントありがとうございます。
私の方こそ、傷つけてしまったんだろうな
っと思っていました。
ブログで勝手に書いているのはいいけど、コメントやメールの活字のやり取りは誤解や受け取りの違いが生じるので余り好きではありません。
多分、ののちゃんママさんとも思いの違いだろうな…と思います。
話すとたいした事ない事でも活字は引っかかりが多いと思います。
だから、気をつけないと…私が…と思いながら
ブログにかけるのも「強い」からではなく「弱い」のかもしれません。
よく、強がってみせる人は内面が弱い
とか言うじゃないですか。
人ってみんな弱いのかも…って思います。
両方持ち合わせてる。
表現の仕方の違い。
表向きに元気に強そうにしてる人程弱い。
だから、「強い」とか「弱い」で表現できない事なんじゃないかと思います。
言葉じゃないんだよ。
簡単に言葉にしてはダメなのだと思いますよ。

色々言ってしまいましたが、活字にしたらわりとスッキリしているので大丈夫です。
ののちゃんママさんが大丈夫なら時々コメントくださいまし。
こんばんは (ののちゃんママ)
2017-04-22 21:17:48
感じかたの違い、はあるのでしょうね。
すみません、みんながみんな、同じように思うわけないのに、押し付けた言い方をしていました。

次のブログを、読ませていただきました。
最近のブログしか読まずに、強いなんて言ってすみませんでしたm(__)m

実は、自分のブログを、やっと始めました。まだ始めたばかりですが、ののかも読んでくれていると思って書いています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。