アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

ニュースを見て言われた事

2016年10月29日 | 日記
大川小学校のニュースを見て
「先生達はどうして逃げなかったんだろう」
って言う人がいました。

「海から4キロだよ。津波来ると思う?
今酒田でそうなったら
海から4キロ離れた川沿いで
津波来ると思う?
今だから
あの震災があって
沢山知識入れたからそう思うだろうけど
その前、そう思った?
私は思えない」
「アユだって
今の女川を見たら
海が近いって思えるけど
前は、アパートの4階からも
海は見えなかったし
津波があんな風に来ると誰も思っていなかった。
だから巻き込まれたんだよ」

今になって話す事と
あの時に戻って思う事は違う。

判決の結果は
あれでよかったんじゃないかと思う。
でも
先生達はみんな子供達を助けようと思って行動したばずだと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安全運転で | トップ | 酒田大火に思う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。