頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川・状況一変

2010年06月19日 | 鮎友釣り
昨日午後から本日早朝にかけて、天城水系に大量の降雨。
一時累加雨量270mを記録して、狩野川水位1.5m程増水。
待ちに待った増水で状況一変するよ。。。。

全川青ノロの発生で釣り難しかったが、今回の出水で全て流された模様。
解禁以来待ち望んだ1m以上の出水だよ。
鮎も大幅に動いたので、新垢が付けば大釣りの可能性大だね。

濁りも有って石の状態は確認出来ないが、多分垢は全て流されたと思うよ。
現在は引き水で平水に戻るのは4.5日必要かな。
それから照り込みがあって、釣れ出すのは1週間後と予想しているのだが。。。。。

気の早い釣り人は2.3日後には竿を出すと思うが、チョット無理だと思うな。
来週の週末は良いかもね???

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!
 ポチッ
見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川・追い良好 | トップ | 狩野川・週末は釣れそう?? »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事