頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、残り垢狙いでポツポツ

2016年09月19日 | 鮎友釣り

 

9/19、台風16号の影響が及ばぬ内に狩野川へ行って来たよ。

14日の増水から五日目だが、減水スピードが遅く+25cm高。濁りは無くどうにか釣り可能と判断。

上流田毎下手からスタート。セオリー通り出水時の狙い分流にオトリを入れるが全く無反応。

ヘチの残り垢にはハミ跡がバッチリ・・・・30分しても掛からず・・・狙いを本流筋の残り垢狙いに変更。

これが功を奏し16cmが背掛かり。パターンが分かったので、その後は同様ポイントを脚で稼ぐ拾い釣り。

今回の出水で大型は下ったかと思ったが、中には22cm級もお出ましになったよ。

日が差したり雨が降り出す生憎の天気の中、残り垢を探すのに苦労し、

実釣4時間程歩き回ったので脚が疲れたけど、マズマズの釣果で良かったかな。

台風16号の影響が出なければ2.3日後が最高なのだが。台風の予想進路を見ると無理かな???

 本日の釣果 16~22cm 14匹 

……………………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナレ他よーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

……………………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狩野川、またまた大出水!! | トップ | 狩野川、お日様が恋しい!! »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事