頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

春ちゃんは元気です

2013年09月05日 | 鮎友釣り

春ちゃんは元気です

 

一昨日鮎釣りから帰宅すると一冊の絵本が届いていました。

自分が、以前公開していた頸椎闘病記を見て、手術を決断され無事成功された光ちゃんからでした。

長年家族ぐるみで懇意にお付き合いしている光ちゃん事、松田信夫さんが絵本を発刊されました。

愛娘が4歳の時、小児ガン(急性骨髄性白血病)を発症。本人、家族が一団となって病との闘い、

重くなりがちな闘病記と違い、家族一団となって素晴らしい絵を交えて、

この難病を乗り越えた経緯が、絵と文で綴られている一冊でした。

春ちゃんは、2度にわたる骨髄移植を乗り越え現在は中学1年生。再発も無く元気に過ごしています。

 

暗くなりがちな病との戦い・・・・この一冊はそんな人に元気を与えてくれると思います。

文芸社より発売されていますので是非ご一読を・・・・・・・

ブログも公開されています <春ちゃんは元気です>

 

余談:この松田家は、何事に付けても全く駆け引きをしない家族で、

子供は勿論、本音での生き様が現在では貴重な家族なので自分は大好きです。

鮎釣りはしませんが、一方馬モードに引きずり込んだのは自分なのですが、

ジェネグラ君が惨敗したJDDを制したクリソライトに出資しているのが、唯一気に入りませんが。(笑)

………………………………………………………………………

最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

………………………………………………………………………

 

『雑誌』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狩野川・今日は残業したが・・ | トップ | 狩野川・待望の出水で・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光一郎(のぶ))
2013-09-06 02:08:53
ご老公、絵本紹介して下さりありがとうございます^^
ひっそりとじこもってこんな絵本を作っていました^^

そうそう連絡がおくれましたが9月4日毎日新聞で絵本に関する記事を掲載してもらいました^^

今度お会いした時、お見せしますね

クリソライトご老公がもってなかったとは、だめですよお兄ちゃんがダメだからってあきらめたら…
しぶとく食いついたまるで、クチボソのような私の勝利です^^
Re:で~す。 (苦楽研人)
2013-09-06 04:31:51
光ちゃん、おはよう。

光ちゃんの才能やっと開花ですな。
素晴らしい絵本が出来て自分も自慢できるよ。
ロイヤルハニーちゃんは後で良いから、
絵本早く送ってよ。心待ちだからね。。。

クリソ・・・・悔しい
地方とは言えG1馬の仲間入り。
チームご老フィンの快挙だね。
祝勝超豪華食事会待っているからねぇーーー

鮎友釣り」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事