頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

9/27 狩野川寒かった

2008年09月28日 | 鮎友釣り

9/27 狩野川寒かったが追う。

 

ノウテイー若手のホープ・加藤君&中村君と狩野川に行ってきたよ。

昨日とは気温・水温共に低下で、苦戦覚悟であったがまずまず釣れたよ。

若手は、天城ドーム近辺へ。自分は少々お疲れモードなので、近間のオトリ店近辺へ。

ドライ着用だったが寒かったな~。鮎も型が小さく塩焼きサイズは混じる程度。

 

 

しかし若手は流石23cmを2本揃えてきたよ。それも荒瀬では小型だったが、

瀬肩上の緩い流れの中で、ヒットしたそうだよ。加藤君12匹。中村君23匹。

写真でも解るとおり、色付いた鮎は一匹も混じらなかったよ。

尚、大仁・修善寺近辺は解禁並みに混雑していた模様。多分釣れるのだろうね?

 

本日の釣果: 9~18cm 16匹 平均14cm

 

仕様タックル:

シマノ小太刀8-8.5m 水中糸・メタル0.1号 ハリ7.25号4本イカリ。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ

見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。  


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/25 狩野川アユ若い | トップ | 9/30 四万十川現況 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事