頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川・天城釣漁会に参加

2013年08月03日 | 鮎友釣り

狩野川・天城釣漁会参加

2013年8月2日

8/1、釣り最中に背後で師匠の声が・・・・

<どうせ明日は暇なんだろう・・・松ヶ瀬で大会があるから参加しろ。3名のチームを組むのでと厳命>

個人のゲスト参加は良いのだが、チーム戦のお荷物になるので固持したが許されず。トホホッ!!

2.3年松ヶ瀬で釣りをしていないので、何処がポイントか全く自信が無いよ。 

am8:00大会開始。  開会式

本部前で竿を出す。竿1本間隔で大混雑。全く身動きできずで、

流れの緩い筋にオトリを送り込むとオトリにならないサイズ。その後もチビちゃんばかりで、

オトリ継ぎが出来ないよ。移動も出来ず完全にギブアップ。。。。。。

思い切って場所移動決断。殿淵下手を目指すが、ここも竿の放列。渕に落ち込む肩でもチビちゃんだよ。

石色も悪く、明らかに場荒れ気味。ゆっくり弁当タイムで参加者の見学。しかしあまり竿が曲がらないね。

柿木川出合い上手のゴンゴン荒瀬が空いていたので、またしても移動。 

大型に期待してオトリを送り込むが、どうにかオトリ使用可サイズがポツリで、大型は抜かれた形跡大。

早々と竿を仕舞い本部前に戻ると、師匠は相変わらず朝一のポイントでじっと我慢の釣り。

根掛かり多発で苦労したらしいが、さすが本日一番の23cm大物賞ゲットだったね。

チーム戦は予想通り自分が足を引っ張り惨敗だよ。尚優勝者は尾崎荘前を釣った方で27匹ゲット。

会場の松ヶ瀬は空いているとき拾い釣りで何とかの状態みたいだよ。 

                日の釣果 10-15cm 12匹

使用竿: シマノ リミプロAZ小太刀 8-8.5m RS穂先

天井糸: ナイロン0.6号 5m 

水中糸: バリバス ゴールドメタル 0.1号 3m

ツマミ糸:フロロ 0.4号 25cm 

ハナカン糸: ナイロン 1.2号 22cm

ハナカン: 6.5号

サカサ針: 特注品4号(らくらくチバリ)

ハリ: 6.75号 4本イカリ

………………………………………………………………………

最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

………………………………………………………………………


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川・川筋変わり・・・ | トップ | 鮎100河川走破まであと僅... »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事