頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

型イマイチだが、今年の最高釣果!!

2017年06月20日 | 鮎友釣り

待ち焦がれた雨が21日に期待出来そうな雰囲気。結構な降雨量みたいなので、

鮎釣りするのは今日しかないと、嫁さんと急遽出掛けてきたよ。

18日解禁が好調だった奥道志川に決定。

道志川、前回の釣行が何時だったか忘れるほどのご無沙汰河川。

嫁さん連れなので、入川しやすい場所を見つけて入る事に。お初の場所なので果たして??だよ。

解禁から3日目。流石に期待しないで午前8時オトリを送り出すが、30分反応無し。

二日間で相当抜かれた形跡大なので、下手へテクテク。。。

そこそこ石が磨かれた場所を見つけ再開。オトリを送り出すと・・・これぞ奥道志鮎がヒット。

 

肌は滑らかコバルトブルーに輝く美人さんだよ。

野鮎に替わり磨かれた石周りをグルグル回すと、またも美人さんを連れてきてくれたよ。

上の写真のポイントは50m程だが、行ったり来たり抜いた石にも直ぐ鮎が付き良く掛かったな。

オトリ店さんの話では、近年稀に見る釣果が出たらしく、魚は滅法多いよ。

ご多分に漏れず超渇水状態なのに、追い気満々の鮎だらけの印象。

型は最大でも18cm。平均14cm程だが型を望まなければ満足いく釣りが出来たよ。

嫁さんも今年最高釣果15匹でご満悦!!水が変われば更に良しの印象だったね。

関東の河川どこもパッとしない状況だが、奥道志川は最高に釣れたね。

勿論今年の最高釣果だったよ。

本日の釣果: 55匹 (11cm~18cm) 

…………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

 ………………………………………………………………………………………… 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダービー優勝祝賀会へ | トップ | 狩野川、超渇水解消!! »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事