頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川解禁、寂しすぎる!!

2017年05月27日 | 鮎友釣り

2017年、狩野川解禁。上の写真は解禁には珍しい20cm級。

午前3時半、嵯峨沢おとりの家に着くと、常連さん&お仲間さんは既にスタンバイしているよ!!

ゆっくり身支度して、東の空が明るくなる頃竿出し。

5分も掛からずにドカーン。。。嬉しい初鮎ゲット。サイズもバッチリ嬉しかったな。

 

時計を見ると午前4時40分。こんな時間に掛かるとは思いもしなかったな。

野鮎に替わったので、流心脇を重点的に流すと良く追ってきたよ。

掛かる鮎は放流物。天然チビちゃんは1匹のみ。

午前8時を回っても川はガラ空き。例年の解禁では駐車場は満タンになるのだが、

今年は前評判が悪かったので、10数台の車しか来てないよ。

他の釣り人を気にしない解禁は初めての事。寂しい狩野川解禁日だよ。

嵯峨沢おとりの家上下

朝食を取るのも忘れて、午前9時30分このポイントを釣り切ったので暫し休憩。

この時点で10cm~20cm 30匹ゲット。

 

取り合えずパチリ。20cm級が4.5本混じっていたよ。

長い休憩を取って12時再開。ポイントを移動して大物狙いで荒瀬を攻めてみるが、

掛かる鮎は天然ビリ鮎6本のみなので1時間で竿を畳んだよ。放流鮎は荒瀬には入っていないね。

本日の釣果 6時間 36本。他の釣り人平均10本位は釣れていたと思うな。

先週の日曜日より明らかに川は黒くなっていたな。1m以上の水が出れば更に良くなると思うよ。……………………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

 ……………………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狩野川解禁に、やっと間に合... | トップ | レイデオロ号ダービー制覇♫♫... »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事