頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、盆入り前の連チャン

2017年08月10日 | 鮎友釣り

 

旧盆には孫が遊びに来るのと、伊豆の道路大渋滞が予想されるので、

その間鮎釣りは一時休止。

昨日は拾い釣りで足腰痛いが、出来る時にと思い連チャンで狩野川へ。

数は二の次、大型狙いで昨日釣り残したポイントへ。捕らぬ狸にならねば良いが?

午前8時30分、オトリを送り出すと即反応したが、どうにかオトリ使用可のサイズ。

こんなはずは無いと丹念に泳がせるが、昨日とは打って変わり大型姿見せず。

掛かる鮎は殆どオトリサイズ。20cmが2本混じっただけ。見事に目論見外れだったよ。

何時もなら数は出ないポイントなのに、今日は3時間半程だったが数が出たよ。

お仲間の横ちゃんも大型は釣れなかった様だね。(上の写真は横ちゃんと一緒の鮎)

 嵯峨沢おとりの家上下

オトリ店に戻ると、平日なのに結構釣り人が入っていたな。

大型ポイントでもオトリサイズが釣れだしたので、この水で鮎が上った証拠だな。

 

釣果: 17匹 (12~20cm) 

…………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

 ………………………………………………………………………………………… 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狩野川、拍子抜けだが鮎動く! | トップ | 超甘!!夏はこれに限る »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事