頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

マルイカ(アカイカ)好調

2009年04月14日 | 沖釣り

4/13 午後船でアカイカ狙い

 

 

 

お馴染み太海・聡丸から、マルイカ(アカイカ)狙いの午後船へAyuさん&前川さんと出掛けてきたよ。

前川さんは午前船もトライ。Fサビキ&マルイカ狙いだったが、午前は潮方悪く絶不調だった様子。午後船でリベンジで・・彼は捻り鉢巻き状態で出船。

第一投は鴨川の灘寄りから開始。反応が有るも乗りが悪く、小湊灘寄りに移動。

5本仕掛で40m底近くをシャクルが乗らず。午前の不調を引きづっているかと思われたが、

その後船回りを何回か繰り返す内に、ポツポツ乗り出し、同船者の竿も曲がり始めたよ。

こちらは初心者指導の合間に、沖上がりまでにアカイカ級6杯を含め18杯。まぁまぁの釣果だったよ。

結構底バレ・巻き上げバレが多かったので、その辺が今後の課題かな。

Ayuさん&前川さん共に20杯ゲット。前川さん曰く午前より数段アタリが多かったとのこと。

5月連休辺りには、アカイカ盛期を迎える気配濃厚だよ。

 

本日の使用タックル: 

竿:シマノ・イカセブン マルイカ165+B

リール:ダイワ電動シーボーグ300MT 浮きスッテ7cm5本  

釣果15~42cm 18杯。(アカイカ級6杯) 

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしりのマルイカ(アカイカ) | トップ | 大型クロムツ&アカイカ »
最新の画像もっと見る

沖釣り」カテゴリの最新記事