頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、寒さで数は出ないが型揃う

2017年06月13日 | 鮎友釣り

涼しい朝を迎え寝坊してしまったよ。狩野川嵯峨沢おとりの家へ午前11時到着。

川には横ちゃん一人のみ。トロ場でポツポツ掛かっているよ。

小雨も降り出し寒いので躊躇したが、折角なので支度を調えスタート。

案の定緩い瀬では1時間反応無し。温度計を見ると気温18度。カッパを着込んでもガタガタ!

横ちゃん寒さのため早上がり。上下見渡す限り釣り人無し。

 

思い切って深瀬にオトリを送り込むと、待望のガツーン。。

19cmの追い星バッチリ鮎が掛かってくれたよ。まずはタコを免れ一安心。

ここぞと思うポイントで、じっくり待つと、この時期にしては良型が追って来たよ。

3時半寒さが応え竿を畳んだよ。数は出なかったが型が揃ったので満足だよ。

たまたまか気のせいか??今年の狩野川鮎ヌメリが多く、香りも高い鮎が多い気がするな。 

本日の釣果:17~19cm 5匹

…………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

 ………………………………………………………………………………………… 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河津川鮎、本日の主役は嫁さん | トップ | シマノのウェーダー改善望む »
最近の画像もっと見る

あわせて読む