頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、場所ムラ激しく!

2017年09月16日 | 鮎友釣り

 

9/15、台風18号の進路が気になるので、嫁さんと竿を出せる内にと<嵯峨沢おとりの家>へ。

この所の狩野川は、初期、中期の閑古鳥が嘘のように、

下流から上流まで大型を含めソコソコ釣れるので、平日を含め釣り人殺到。

中々竿抜けを見つけるのも一苦労だよ・・

でも狩野川を愛する者としては、川が賑わうのは嬉しい事だよね。

 

オトリ店下手へ。嫁さんと左右に分かれて竿出し。

左岸でオトリ操作するが中々野鮎に替わらないよ。時速1匹ペースで劇渋。

右岸に入った嫁さん、石に腰掛けポツポツ掛けているよ。Vサインで午前中嫁さんの勝ち!!

昼食を取り、オトリ店上手に石が黒々と磨かれたポイントを見つけて再開。

オトリが2mも走らない内にビューン。10mも無いポイントで一時入れ掛かり。

今夜の夕食代持ち覚悟していたが、何とか格好が付き負担しない事に。ホッと一安心。

釣れた鮎大型は少なかったな。連日の釣り人多数で、場荒れが相当進んでいるね。

嵯峨沢橋下流に入ったお仲間さんも劇渋だったみたい。

台風が逸れて欲しいが、大増水になったら鮎は相当下るかもしれないよ。

   釣果: 23匹 (15~21.5cm) 

…………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

 …………………………………………………………………………………………


この記事をはてなブックマークに追加