写撮日記_しゃとるにっき

撮り歩いた日記

北関東 奥羽 行き写撮 9号写

2017-05-17 | Weblog

暑いし結構疲れたのでお宿へ向かいました。

この日の泊は 鎌先温泉 湯主 一條 さんです。
  
久しぶりの温泉宿。 洗面・トイレ付き和室。
一人で贅沢ですね。

驚いたことに 部屋も浴衣もタバコ臭が消臭されていて
感心感心。
ただ、館内はまるで迷路です。
  

早速温泉に行くと、露天もあっていい感じでした。
 向かいに見える古い木造の建物が食堂です。
何と 現在は 国の有形文化財。
夕飯は迷路を抜けて渡り廊下を渡って行きます。

廊下より一段高い障子で区切られた和室に通され、
明かりはほんのりとした 古い和の雰囲気です。
カメラは置いていったのですが、なにかタイムスリップ
したかのような不思議な時空でした。

子供の頃行った祖父の屋敷を思い出しましたね。
ご飯は 白ご飯 と 野菜の葉の炊き込みご飯があり、
後は海と山の幸で腹いっぱい。

小生、酒もタバコもやりません。
温泉は行きたくても、全体にタバコ臭がきつかったり
夕飯にご飯が出なかったりするので、敬遠しがち・・・
でもここなら大丈夫!! しかし大阪からはそうは
来られないか・・・・・。

こちらも後の震災で被害にあわれたとのこと。
機会があればぜひ行きたい宿です。


おかげでぐっすり眠れました。
あけて8月13日、夕飯と同じ部屋で朝食をいただき、
関東へとってかえします。
渋滞の中ゆっくり走って この日の宿は
ホテルルートイン グランティア羽生
   
こちらはスーパー健康ランド 華のゆ が併設されていて
宿泊者はお風呂入り放題。
駅前であり、正面にスーパーとホームセンターもある。

この後何度も泊まることになるのですが、
3・11の震災の日に大変にお世話になります。

翌日からは次の仕事です。
本日はおやすみなさい。

今回の写撮はこれにて終了。
温泉はいいですね!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北関東 奥羽 行き写撮 8号写 | トップ | 京都 行き写撮 1号写 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。