写撮日記_しゃとるにっき

撮り歩いた日記

京都 行き写撮 3号写

2017-06-16 | Weblog

そして 来ました、世界文化遺産 二条城。
    


城 というイメージとは違うのだけれど・・・
  

徳川家康が京での宿所としたものが今日まで幾多の改修を経て
現存しているのです。

    

慶長16年には豊臣秀頼と徳川家康の会見の場所となり、
寛永11年には将軍家光が30万の大軍で上洛し、
慶応3年には大政奉還の場となりました。

   

御殿にも入ったけど、なかなかの趣。
美が迫ってくる感じ というか、物言わぬ威圧感というか。

    

広くて疲れるけれど見飽きない。

   

京都は見所が多くて駆け足で回れるけれど
やはり疲れた。

これにて今回の写撮は終了。

また来ることもありましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都 行き写撮 2号写 | トップ | 信州 松代 行き写撮 1号写 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。