ほどよい時間(犬のてり&スズメのおやじ)

JAZZとおいしいコーヒーで、ほどよい時間が流れるお部屋・・・
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

対照的な2家族

2017-05-19 | 4コマ漫画(てり)
眞子さまご婚約のニュース、1面で報じられました。
御相手はイケメンの爽やか青年・・いい感じですね。
一方ネットニュースで「愛子さま6日連続でご欠席」の記事を見つけました。
高校入学で気持ちを切り替えて、と思っていたのでしょうが何があったのでしょう・・。
なにかにつけこの2家族は対照的です。
皇太子ご一家は皆苦しそうです、背負っているものの違いでしょうか。
もちろんそれぞれの性格の違いもあるのでしょうね。
皇室費の差がありすぎるとか、御公務のこなし方がどうとか皇太子ご一家に批判的な
声も多くあるようですが、天皇の退位も含めて皇太子様の苦しみが伝わります。
私は応援したくなっちゃうんですけどね・・・。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇陛下のつぶやき | トップ | 雀としての青葉まつり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛子さま (ryo)
2017-05-19 19:09:48
愛子さまが少しふっくらとされて高校生活に
入られ、雅子さまともども、相乗効果で
回復されるのでは〜と思っていた矢先ですね〜。
皇太子さまご一家を心から幸せになることを
願っています。
秋篠宮さまのところは、なんだか着々とされてて
なんだかな〜〜。私は愛子さまを応援していますが..。きっと聡明な方だと思います。ご自分に架せられたいろんなことが重圧になられているのでは〜
なんて憶測しています。
ryoさんへ (てり)
2017-05-19 22:48:10
こんばんは
我々庶民とはけた違いの重圧でしょう、まして1人娘・・・重いでしょうね。
天皇が生前退位に踏み切ったように、少しは自分の言いたいことを言える
新しい皇室像を目指してもらいたいなと思います。
ただ3人では多勢に無勢かなあ・・。
旅行楽しそうでしたね、ああいう島に簡単に行けるなんて羨ましい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL