ほどよい時間(犬のてり&スズメのおやじ)

JAZZとおいしいコーヒーで、ほどよい時間が流れるお部屋・・・
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

ひとり旅2017(1)

2017-07-01 | 4コマ漫画(てり)
気が付けば1ヶ月以上投稿してませんでした・・いけませんねえ。

さて今年も「ちょい旅」で長野県へ行ってきました。
長野市には行ってみたい蕎麦屋があるんですが、残念ながらその日が定休日。
善光寺へ向かう大通り沿いのお店へ入りました「吉祥庵」
ランチがお得で人気のようですが、あえて「舞茸天ざる、かき揚げを添えて」

長野の蕎麦は細麺が多くて食べやすい、味もハズレが少ないですね、
やはり蕎麦のレベルは高いと言えるのでしょう。
天ぷらが大きくてビックリ、そばの量も多いので満腹感満載、ごちそうさまでした。
次はお目当ての「かんだた」に行くぞ!
漫画はもちろんフィクションです。


【舞茸天ざる・かき揚げを添えて】
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雀としての青葉まつり | トップ | ひとり旅2017(2) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦 (ryo)
2017-07-01 20:50:06
久々の掲載で、でもお蕎麦の話題で
楽しませて頂きました。
お蕎麦は細めでつけ汁は甘すぎず..。
質問ですが、お塩で? 私は経験が
ありません。
確かに天婦羅は大きいですね。これはお蕎麦屋さん
の特徴でしょうか。かき揚げ、大きいです。
一人旅、いいですね〜
ryoさんへ (てり)
2017-07-01 22:33:56
こんばんは、ご無沙汰しました。
最初は塩で・・・という食べ方もあるようです、蕎麦の香りを楽しむ意味でしょうかね、私は普通やらないです。
長野の蕎麦は量が多いような気がします、天ぷらも大きいし。
去年の穂高の蕎麦もそうでしたし、実は今回友達と飲んだあとで
またそばを食べたんですが多くて半分残しましたからね。
蕎麦好きにはいい県だと思います。
 ひとり旅でいろんなことを考えたり、店を探したりするのが好きですね。
失敗も多いですがそれも含めて面白い。

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL