アラサーニートの雑記

アラサーニートの日々の思い、趣味にまつわる雑記録

仕事

2017-07-13 01:59:13 | 日記
仕事がうまくいかない。
昼も夜も。
夜は、何て暇なのかと最近は常々思う。出勤する日時を決めても、手応えなく帰る日が多い。ここ1ヶ月ずっと。

「何で出勤したんだろう」「時間が無駄になった」

そんなことを考える日々。
私がいけないのか?
私が私だから、こんなことになっているんだろうか?
不安しかない。
5月に調子を崩して、出勤が少なかったのもいけなかった。そして、逃避行のように彼と2人の時間を増やしていたこともいけなかった。ツケが回っている。
自分の蒔いた種。自分で摘み取らないといけない。



改めて思う。色んなことに、不確定要素が多い。人よりも見えない未来を生きなくてはいけないことは、疲れる。

最近は、次の仕事について考えないといけないと思っている。今の職場で働き始めて2年、ここまで続くとは正直思っていなかった。職場の人達には恵まれたと思う。だけど、自分が何も成長しないことがただただ不満。心も身体も言うことを聞かない。苦手なことを何も克服できないことが、仕事をする上で私にとって一番嫌な部分。周りの足を引っ張ってばかり。体調面も相まって、モチベーションが下がってばかり。

だけど、どこに行ってもこうやって苦手な部分を克服できず、周りに迷惑かけるんでしょう?
他の職種でやってみたいことはあるのに、自分の性質的な問題でできないって最初から言われるんでしょう?

職場選択ができない。そう考えると、転職活動すら怖くてできない。何をやってもダメだと諦めてはいけない、そう頭では思いたいけれど、現実的には諦めるしかないのだ。

そんな状況に加えて夜もダメとなると、本当に何もできない。



最近聞いた話を。
これこそ不確定な話ではあるけども、彼が後々異動になるかもしれない、という話が会社で挙がっているらしい。

仮に本当にそうなったら。私はどんな選択をするのだろう?
ついて行くのか、行かないのか。
遠距離恋愛は未経験。今までは、自分には考えられないと思っていた。もしかしたら、そうなるかもしれない。
他人事だと思っていたことが、少しリアルになった。
だけど、ここで悪い癖。諦めて別れを選ぶかもしれない。ついて行く選択もある筈。だけど、私は人並みに働くことができない。食い扶持がないのに、どうやって生きていくのか。
私は、今後どんな選択をするのか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 浅はかな失敗 | トップ | 死にたくないよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事