アラサーニートの雑記

アラサーニートの日々の思い、趣味にまつわる雑記録

4 months

2017-06-18 23:46:00 | 日記
あっという間に4ヶ月。

この1ヶ月は調子が思わしくなかったけれど、気がついたらその1ヶ月があっさりと過ぎ去った。今までの1ヶ月よりも短い感覚。


それでもまだ4ヶ月、通過点でしかない。仕事終わりにうどん屋でご飯を食べる、よくある私達の風景。
付き合い始めた頃と比べると、一緒に居ることが当たり前になってきた。年の差を度々ネタにはするけれど、それでも戸惑いは少なくなった。

いつもの、普段彼と居る時と同じような時間。当たり前になったこの感覚。お互いに成長したかと言われると、何も変わっていない気がする。これからは?
月並みかもしれないけれど、お互いにレベルアップして、いい方向に向かうといいなと思う。


未来思考が苦手な私だけど、彼と会った帰り道、ふと思った。
「明るい未来と、幸せな毎日を」
こんなことを願う気持ちが頭をよぎった自分が意外で仕方がなかった。
だけど、それを彼と過ごすことができたら楽しいかもしれない。そんなことも一瞬ながら思った。


そして最後に、彼が言った発言。
「年上と付き合うのって楽だなーって思う」
状況次第で良い方向にも悪い方向にも向かってしまいかねない言葉。だけど、どうやら年下彼氏、年上彼女のカップルで、男性側の気持ちとしてよくある話らしいと最近私も知った。甘やかし過ぎないようにはしないといけないけれど、居心地がいいと思ってもらえたら私も嬉しい。
私も、まずは自分がしっかりしないといけないと思っている。手本にはなれない大人だけど、少しでも成長できたら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 一番長く付き合った人 | トップ | 年の差恋愛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。