gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月29日(日)のつぶやき

2015-11-30 01:04:14 | 日記

実によくある誤解が「風邪薬で風邪が治らない!」。

そりゃ当然です、あれは「症状をとる薬を配合したもの」なので、風邪の原因を叩く薬じゃない。
解熱剤がきれれば、薬で抑えてた熱はまた上がります。
「辛い症状を緩和して、ゆっくり休む」ための薬であって、飲んでも治らんよと。

??ayumi?@恋煩いさんがリツイート | 136 RT

この夜勤前のダルさなんとかならないかなー


行ってしまえばいいんだけどね。面倒くさいなー


Hanakoさん、、、どうしたのかな。気になる


なんだかさ2015年があと1ヶ月しかないことに焦りを感じています。


@ab5524
わあ!!結婚することっておめでたいことなのに((((;゜Д゜))))怖い。。


あっという間に3年目も終わってしまいそうだ


@ab5524
周りがどんどん結婚・出産していくと、焦りを感じないわけではないけど…素直に祝ってあげられないって、なんかね(´ºωº`)


知っても知ってもキリがないかぁ~わかるわかる?


私ももっと好きな人のことを知りたいです


ayumiは
【ク】苦労人で
【リ】利口に立ち回れて
【ス】好き嫌いは激しいけれど
【マ】マルチな才能を持った
【ス】ストイックな人です。
shindanmaker.com/303280


病棟着。ayumiはおさいふポンタを手に入れた


そんなに仲良くもないのに、職場の女子会的なのが本当に煩わしい。うわべだけ


今日、当直医のコミュ障くんに既に3回も電話しちゃったww私ばっかり


コミュ障くんと、たくさん話せて興奮して眠れない。。。仮眠時間なのに!


彼女との関係に進展??があったみたいだけど…まだ言えないらしい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(土)のつぶやき

2015-11-29 01:03:51 | 日記

また、乳がんによる死亡を1人減らすために、何人が過剰診断されるでしょう?何人が偽陽性とされるでしょう?答えは[乳がん検診の利益とリスクを図で説明してみる d.hatena.ne.jp/NATROM/2015112… ]。

??ayumi?@恋煩いさんがリツイート | 16 RT

うちのオペ室で働きたいとは思わないけど。。。


産科大好きで、ずっと周産期に関わりたいけど…一度くらい他も経験してみたいなって?


昨日、今日と病棟はすごく落ち着いています?今日は、早く帰れそう~。


そして、こんな落ち着いているときに限って人材が豊富すぎ(笑)2日連続フリー状態で帰ってもいい気がする!


コミュ障くんが日中の当番でテンション上がるよね?


ドーナツ買ってきた♪♪ようやく4日勤終わった!


おさいふポンタなんて、いつのまに。今のよりいいじゃん


てか河口恭吾くるんだって?ぼくがぁ~そばにいるよ~
きみを笑わせるかぁら~♪ pic.twitter.com/We8dLYGPIP


Q. 病棟ナースステーションで泣いている看護師、25歳女性。勤務時間であるが涕泣しており周りには誰もいない。呼吸18/分、脈88/分整、血圧116/80mmHg。投与するべきはどれか。
a. 多量のアルコール
b. 自己啓発本
c. 焼肉
d. マイナビ転職ナース
e. やさしさ

??ayumi?@恋煩いさんがリツイート | 377 RT

色んな病院のHP巡りが最近の趣味で…最後には自分の病院のに行き着くって話してたら副師長に暇人、さらには可哀想な人と笑われたよねww


そして最後には「自分の病院のHP見るのはいいこと!」とフォローされて、余計に悲しくなった(´・ω・`)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月27日(金)のつぶやき

2015-11-28 01:05:40 | 日記

今日も寒いなぁ。。お布団から出られない( ´Д`)そして天気悪い…


午後からも、落ち着いてますように。。


なんとか無事に勉強会、終わりました(-´∀`-)


今日、Drの当直表が出たんよ?予想通りコミュ障くんと2016年を迎えられそうです(^o^)


今日は、とっても落ち着いてたから明日が怖いなあ(._.)


そう言えば、今日一度もコミュ障くん見かけてない。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月26日(木)のつぶやき

2015-11-27 01:04:23 | 日記

疲労ww今日は、焼き鳥弁当?毎日毎日、焼き鳥食べてる?体に悪そうだけど、美味しくてやめられない


ベイマックスもドラちゃんも見れてない


@ab5524
私はペーペーMWなので、Drに教えられることなんてありませんww


クラクション・ラヴをノリノリで歌いたいww


大好きな香水つけると、なんでこんなにテンションあがるのかな~?ウキウキするよね♪♪


最近は、かるーくシュシュにつけてる(???)?


初対面の男性に「運命の相手かも…」と感じさせるテク9パターン girl.sugoren.com/report/1447489… @girlsugorenさんから


@keco_kekechan
いいですよね?ボディショップのピングレ好きです(*´ω`*)
確かに!ブルガリのプールオムはココロの傷をえぐられます←


プールオムはね、、、(苦笑)大好きな香水だったんたけど(´・ω・`)


お給料出たし、新しい服でも買おうかな(・∀・)ニヤニヤ


@keco_kekechan
そうなんです…。初恋の苦い思い出が蘇るのです(笑)


別に未練とかないし、今思えばいい思い出なんだけど…あの香りを嗅ぐとね(´・ω・`)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月25日(水)のつぶやき

2015-11-26 01:03:47 | 日記

そして日勤終わりに勉強会の準備!からの明日のべビリの予習して今帰宅。くたくた


今日は頑張ったから、ごほうびのアイス買ってきた?


それはそうと、体重全然変わってないのにアシスタントさんに「気持ち太った??」って聞かれた(´・ω・`)


今日から新しい冬用のコートで出勤した(???)?


新しいものってテンション上がるよね~


KAT-TUN田口脱退 メンバー心境 - auヘッドライン hl.auone.jp/article/detail…
3人になるんだ


総合PMCなのに当直医が帰宅してたというあり得ない事案が起こっていたことを今日知りましたまる


まだウチの病院にきて2ヶ月だからってさ。せんせー総合PMCの定義知ってます?って言ってやりたいよねw


灯油価格が安いと寒冷地手当が少なくて損した気分になる


帝王切開後に経腟分娩で産んだタレントの件。コウノドリ3巻に正解書かれてるのでマスコミ各社は読んでください
『帝王切開は立派なお産です』
『自然分娩で赤ちゃんを産んでも 帝王切開で赤ちゃんを産んでも 同じなんです』 pic.twitter.com/ryUm2Oc907

??ayumi?@恋煩いさんがリツイート | 791 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加