美酒酔裡(びっしょり)女子ライフ

日本酒ワイン美味しいものLOVEな28才OLの日々雑記、心のうち。
⇒酒好きアラサー兼業主婦の節約日記になりました。

リップメイク入門

2017-07-15 09:24:39 | 女子ライフ備忘録
三十路を過ぎて、やっと最近色付きのリップが欲しいと思うようになりました。

理由は、同僚の女の子(28)がイヴサンローランのルージュ ヴォリュプテ シャインのコーラルピンクを使っていて、そのビジュアルも含めてカワイイなーと思ったからです。



こんなの、持ってるだけで女子力爆上げですよね。

しかもマンゴーの香りがするらしい

しかしながらまったく同じリップを買うのもなんだかなぁと思ったので、自分なりに色々調べた結果、こちらを購入しました。


コスメデコルテ ルージュグロウ

です

色は悩みましたがBAさんに何本も試させてもらい、リップメイク初心者なので地の唇に近い色にしましょう!ということでPK860にしました。

かなり落ち着いたピンクですが、やはり塗ると「ちゃんと」して見えるので気に入ってます

アイシャドウも欲しいなーと思い、アイグロウジェムのBE382も購入。


写真はゴールドの色です。

これも良かったです。
しっとりと固めのジェル状になったパウダーを指先にとって、瞼を撫でるだけ。
濃くしたかったらさらに重ねて撫でる。
一色でもグラデーションが作れます

今まで普通のアイシャドウパレットを使っていたので、いちいちチップにとってベージュ→ブラウンと重ねるのも面倒だったし、粉飛びしたり割れたりしてケースが汚れるのも嫌だったので全部解決しました

しかし、旅先のデパートで買ったのですが、、旅行中にアイグロウジェムをなくしてしまい、帰る前にまた同じデパートで買い直しました

地方のBAさんはちょっとなまっててめちゃ可愛いです
平日でお客さんが混んでなかったのもあり、すごくじっくり試させてもらえて大満足

三十路を過ぎてのメイク、やっぱりちゃんとカウンターで買うべきだなと実感しました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕飯6/28 | トップ | 夕飯3連発&好きなお皿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。