☆瑠璃色のそらへ~☆彡

暗い気持ちになると
ブログで言葉を綴りたくなるのは なぜ?
夜更かしRayの想い日記♪

闇に かざして

2017-06-15 03:08:03 | コトバのいろ♪
昨年。

願っていたことが、かないそうになったときが
ありました。


以前に、綴った、ポエムのいくつか。

その中のひとつに、願いがありました。

「いつか… これに、曲が付いたなら…」


他のポエムは、「このままで」と思っていましたが、
そのポエムだけは、メロディを付けて、歌ってみたかった。


こちらのポエム、です。
 
↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/aym-waltz/e/890d769c549e3f4d7994899c09da004a

そして、昨年。

プロの…フリーのミュージシャンのかたと、
お仕事をご一緒する機会があって。

そのかたに、
お仕事とは、別なこととして、
この、個人的な願いを、伝えてみたんです。


そして、そして。

この 『。。迷宮 。。』 を、
そのかたに、読んでいただきました。


その際、幾つかのご指摘をいただいたのですけれど、
その中のひとつ…

  「闇に かざして」…という、コトバ。


「かざす…っていうのは、光に対してのコトバだね。」


えー? えー? えー? そうですか?????????


調べてみたら…そのとおり。

闇に対するコトバでは、ありませんでした。



でも? でも? 
私にとっては、とっても、自然。


闇に かざす

闇を かざす


私は、ずっと、闇のなかに、居た。

だから、いつも、闇のなかから、懸命に、出口を…探していた。


未来を…探していた。


未来は、きっと、ラクになることを信じて。

未来は、きっと、
もっと、もっと、楽しさのある日々になるであろうことを
ココロの支えにして。



あ、そか。

今、わかった、気が、する。


未来が光だった…のかも?

未来へ続く出口。



未来を光…に、みたてられるとしたら…

未来という光に、手をかざしていた…ことに……


なる…のかな?


  *  *  *


そして、そのかたとの会話で、もうひとつ、わかったこと。

ポエムと、歌詞とは、違う…



その後.

その、「闇に かざして」という部分が宿題になったものの、
そのかたとの会話は、それっきり…


「初恋とか、以前に好きだった人と偶然に出会った、とか、
 そういう詩の方が、共感は、得られやすいよね。」

…というお話も、その際に、いただきました。


そっかー、、
私の世界、なかなか、理解してもらえないんだなー
…と、想って…


ちょっと、悲しかったりしました。


Ray☆彡



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お酒が飲める歌~♪ | トップ | 地震! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL