English Language Centre in Sapporo

ELC英会話教室から、英会話上達のヒントや学習に役立つ情報をお届けします。

English Camp report

2017-08-01 | ELC News
7月29日と30日の2日間、ニセコのMy ecolodgeにて、ELC初の英語キャンプを行いました!
私たち4人家族を含めた14名で、充実した時間を過ごすことができました。
皆さん、最初から最後まで、積極的に英語で話していたと思います。その努力は素晴らしかったです!

1日目には、まず全員が、各自好きなEnglish nameを決め、名札をつけました。そしてお互いを知るためのインタビュー・アクティビティをし、いくつかのグループに分かれてFacts in 5(ボキャブラリー・ゲーム)やレストラン会話のロールプレイなどを行いました。夕方にはホテルの庭でBBQや花火を楽しみました。その後は、場所をラウンジに移して、夜遅くまでにぎやかに語り合いました。

2日目には、朝食後、Symon says...でウォーミングアップをしてから、Who am I?ゲーム(自分に与えられた人物名に関して、パートナーに質問しながら、自分がだれか当てるというもの)をし、今回のキャンプのメインイベント、"Foreigner Hunting"の準備をしました。そしてチェック・アウトし、ニセコのひらふエリアへ向かいました。NAC(ニセコ・アドベンチャー・センター)を出発点にして、参加者たちがグループに分かれて町を歩き、外国人を見つけて会話をしてくる、というこのアクティビティでしたが、うまく行くか正直不安でした。前日に下見をしたときには、ちらほら外国人を見かけましたが、当日出会うことができるか心配でした。でも、そんな心配をよそに、みんな上手に見つけて、少し会話することができたようでした。

とかくマンネリになりがちな英会話学習ですが、今回の経験を通して、英語で会話できた!という自信や、もっと話したい!という気持ちをさらに高めてもらえたらなと思います。

参加してくださった皆さん、本当に、たくさんの笑いと温かい思いやりをありがとうございました。ぜひ、毎年恒例にして行きましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。