あっちの島からこっち岸へ

2017年09月05日 | 水泳
もう一か月前の話になってしまった

今年は第70回大会!
初島熱海間団体競泳大会に出場しました

昨年初出場で無事完泳し、その気持ち良さを知ってしまったメンバーたち
今回、多少のメンバー入れ替えがありましたが、ナイスなメンバーが集まった


熱海に着いたときは寒くて、駅前の足湯に浸かる


今年は曇天の熱海港


片道乗船券をもらって初島に渡る


この写真見るとこれから長く泳ぐとは思えないね

着いたらまず小学校の体育館で待機

ここで荷物を整理したり着替えたり、船の上から投げてもらう飲み物などの準備をする


着替えもしないでやる気のない二人

ダラダラしてたら先にナンバリングされた



今回の泳者はこの三人!


そしてサポーターを含めた全メンバー!

違うチームからだけど同級生も泳者で参加!

心強かったよー!


着替えてもやる気のない私
距離が長すぎてどうしても現実味がないんです
泳ぎ始めてもまだ本当に12キロも泳ぐのかって思ってるのに

ぼけっとしてたらあっという間にスタート地点へ移動になった

力抜けた感じがいいね!


さおちゃんは顔ひきつってた
緊張するよねー普通は!


出発直前だけど今回は余裕あり

ここからはひたすら泳ぐ

総監督監視中


フランクフルトを食べようとしてたこの人です


休憩は昨年の30分に一回から45分に一回にした
私はエネルギーゼリーとクエン酸を主に摂取


このお方は今年も例外なくフランクフルトがエネルギー源


終始いいバランスで泳げたと思う


自衛隊の第7部隊が目の前にいる!の図
抜きたかったなー


14号艇とデットヒート!!
ここは頑張ってペースを上げて泳ぎ勝ちましたよ!


止まると波酔いするから早く泳ごうよー
ってシゲが言うので後半の休憩は一瞬


ラストはスパートかけましたよ
ゴール直前で競ってるチームがいなかったから去年ほど燃えなかったけどね


ゴール後、ホッと一息
疲れたねぇ


サポーターと合流して完泳記念写真

台風からのうねりがすごくて、ゴールできるのは半分くらいのチームと予想されていたけど、
潮の流れがよく高速レースになったうえ、全チーム完泳!
私たちも昨年よりタイムも順位も上げていい結果を残せました

40歳以上、しかも女子だけ、のチームは私たちのみ
そこを売りに今後も強い女集団アピールで出続けていけたらいいなと思います


いいチームワークだったし、ホント楽しかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿