ケロちゃんの徒然日記

いつでもどこでも美味しいもの探し。
たまにプールで浮かんでます。

たくさんのお祝い

2016年10月17日 | Weblog
誕生日週間ということで先週の金曜から日曜にかけてお祝いしてもらいました。

金曜日、葦でホールケーキを予約しておいて仕事帰りに取って帰りました。
誕生会は自分でプロデュースです。

夜、日付が変わる直前に家族全員が揃ったところでやっとケーキにありつけました。
夜中のケーキ。。。太りそう


ろうそくまで付けてもらいました。
ガトーフレーズ、めっちゃ美味しかったー!

土曜日はケーキ分を消費しなくては!とスペマス@ルネ港南台に参加。
トータルは1300と少なかったですが、飛ばす練習が多かったので腕がパンパン。
でももう少し距離を泳ぎたい感じですねー。なんたってスペシャルなんだから。

昼と夕方は武蔵の散歩でカロリー消費して夜は和食にビールで前々夜祭。

日曜日は崎陽軒でランチをいただきました。

今回は久しぶりにイタリアン。


前菜にカルパッチョにフォカッチャ、美味しい~。


ハーブのパンチがきいたウィンナーソーセージ。
皮がパリッと焼いてあって香ばしかった。バルサミコ酢と相性抜群。


キノコのスープ。
綺麗に澄んだ、嫌みのないコンソメ味。

最初に生ビール飲んだけど、イタリアのビールを追加注文。

あっさり。アルコール度数も低め。イタリア人は水代わりに飲むんだろうか。。。


メインは真鯛のソテー。
お皿がオシャレ!
かかっているソースがお勧めだからパンをぜひ召し上がってください、と店員さん。
おお、自信作ってことですねー!


焼き加減もよくて、ソースも確かに美味しかった。
パンをもらっておいてよかったー。


デザートは盛り合わせ。
フルーツ、パウンドケーキ、パンナコッタ、ヘーゼルナッツのアイスクリーム
全部美味しい!アイス、意外にもさっぱり!

食後にコーヒーもいただいてお腹一杯になりました。

夜は家できりたんぽ鍋を作り、またもやお腹がいっぱいになって終了。

そして誕生日当日はいつも通り仕事ですが、週末取ったカロリーの消費に朝から武蔵の散歩で
1時間歩き、仕事の後はよそのクラブに出稽古へ行くのだー。

誕生日はやっぱり泳がないとね!
年齢×100やりなよ!という提案もいただいたので今週中にどっかで実行しようと思います。

職場では秘書さんがベイクのチーズタルトを買ってきてくれました。
ここのタルト、めっちゃ美味しいのー!いつかお店に行って焼き立てを食べたいです。
肝グループの先生方からもプレゼントをいただいちゃった。

その他にもたくさんの方からお祝いのメッセージもいただいて、とても素晴らしい誕生日となりました。
グーグルもおめでとうって言ってくれたし、最近はすごいですね。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泳ぎ慣れてきたけど | トップ | 今週はあんまり泳げないかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む