あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

ぜるぶの丘~ケンとメリーの木

2017年07月13日 23時59分33秒 | 日記

うっひょ~ 今日もあっついっすね~

熱中症 要注意って感じで ほどよく くたばってます(汗)

そんななか ちょっと 懐かしいものを見つけました~

見て!見て!!

じゃ~~~~~ん

どう? 懐かしくないですか?

プリングルズの オリジナルでっせ~♪

前回 会社の面談のため 札駅付近に出没していた あややん

輸入ショップで 見つけちゃいました~

日本では うすしおというのが販売されてますが

オリジナル=うすしお というわけではないのですよ~

あややんが 高校生の時は このオリジナルが大好きだったのですが

気付いたら なくなっていて ショックを受けたのを覚えています。

めっちゃ おいしかった~(幸)塩分がしみこむぅぅぅ♪

畑の野菜たちも この暑さのせいで ぐんぐん成長してきてまして

本日は こんな へんてこなキュウリも採れちゃいました

どんだけ 根性曲がってんだぁ

S字になっちゃってるし

双子になっちゃってるし

実と 茎が合体して 変なところから 葉が生えてるし~

ただ ひたすらに キモイ・・・(爆笑)

野菜はあまり好きではありませんが

実がなると ちょっとウキウキしちゃいますよね!

これからが たのしみでございます♪

さてさて 今回は 旭川編 続きということで

ファイブスターで めっちゃ 食べまくった後の話です(汗)

13時に 旭川を出て 青い池へと向かう我ら

暑さと お腹いっぱいさと 体重の増加で 結構しんどい・・・

ドリンクバーでも 結構水分を補給してしまったので

田舎道の道中 トイレには気を付けたいってことで

コンビニなどをチェックしながら 青い池を目指します。

途中 観光名所的なところを通りかかったので

トイレタイムとして 立ち寄ってみることにした 我ら2人

なんか 情報誌とかで 見たことあるなぁ この景色。

でも 肝心の 名前が出てこない。

えーと えーと と看板を見た瞬間

あややんの オタクぶりが露呈されることとなる。

これが その看板

見た瞬間 あややんが 言ったこと

ひとり ツボってしまってました。。。

いや だって ゼルダに見えるんだもん~(汗)

由来としては

「かぜ」

「かおる」

「あそぶ」

の 語尾をつなげたんだそうな。

園内は 無料で入れるそうなので トイレ休憩がてら ぶらり観光

坂道を 少し上ったところに 撮影スポットがあるのですが

暑さで くったくたの あややん

記念に 写真を撮ってみたものの・・・

半死状態(爆笑)

さらに 坂を上ると 展望台があり

そこから ケンとメリーの木が見えるんですって!

ここまで 来たら 行っとくか!!と 力を振り絞り展望台へ✩

・・・がしかし 

着いたら 今度は3階まで階段で上がらないといけないらしく

ソッコーで 後悔(ガーーーン)

ここまできたら もう 後には引けない!(第2弾)

3階の展望台からは あの ケンとメリーの木が!!

とはいっても 実は あややん 世代ではないので 感動はなく・・・

札幌に在住のワタクシとしては 見慣れている ポプラ・・・

うん・・・ ポプラだ。っていう程度でした。

暑さに耐えかね「中に戻ってるわ」と言い残し 避難の あややん。

建物内に戻り ケンとメリーの木を調べてみると

昭和47年日産自動車の「愛のスカイライン」のCMに使われて

一躍 有名になったんだとか。

うん やっぱ「世代じゃない」とかいうより 

生まれてなかったという事実(笑)

でも かぁちゃんは 20歳くらいの時なので ドンピシャ世代

懐かしさのあまり いろいろ 語っていたのですが・・・

途中で あややんが 退散(避難)したことをしらず

しゃべりまくっていたそうです(笑)

いや だって 暑いし ポプラだし・・・高所恐怖症だし

CM見たことないしねぇ。。。

あややんが 中で 涼んでいると

かぁちゃん 戻ってくるなり 苦情の嵐

あれだけ 暑いと じっくり見るのは ムリだーーー

特に 暑さに 人一倍 よわい かよわい娘なので・・・

かよわい・・・フフフ・・・

わたくし こう見えて かよわいんですよ(笑)

木の近くまで 車で行けるみたいだから行ってみる?といわれても

ぶっちゃけ あんまり キョーミも・・・

ここによるとわかっていたら

あらかじめ youtubeとかで勉強してきて

盛り上がれたかもしれないのに・・・と ちょっと後悔でした。

なんだかんだで

結構 ゆっくりしてしまったことに気付き 

次なる 目的地

大本命の 青い池へ 大急ぎで向かうであります!!

まだ サンタのひげも フラノデリスも行かなきゃなのに~

いっそげ~~~~~~~!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いざ旭川へ ファイブスター... | トップ | ようやく青い池 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。