あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

ふたたび・・・しょ~っちゅう♡

2017年07月06日 19時31分21秒 | 日記

暑い・・・暑くてやばい・・・

今日は 29.1℃ 

さすがに暑すぎて 扇風機を納戸から引っ張り出してきました。

明日は 猛暑日になるとかならないとか

家にいても 逃げても どっちも暑いから 困っちゃいますね。。。

本当は 富良野に行く予定だったのですが

どうなることやら(泣)

一昨日は 涼しすぎて クッキー焼いたりしちゃいましたよ!

バターが安かったので 何作る?

そうだ クッキー焼こう!となりまして

たっぷりバターを使って 作りましたよ~

バターが多すぎたせいか 型抜きの途中で 生地が解ける解ける(汗)

せっかくだったので クマくんで型抜きしました~

題して でるぞ~野生化

鮭 パクリ・・・

か~わ~い~い~♡

目は ゴマでっせ~

一生懸命 量産したつもりだったのですが

かぁちゃんと 2人で うっめ~って食べてたら

翌日には なくなってしまいました。。。むむ・・・無念じゃ

さてさて 食べ物の話が出たので

今度は 飲み物の びっくりなお話をしましょう!!

かぁちゃんの帯状疱疹 今は大分快方へ向かっているのですが

かぁちゃんが 痛いよ~痛いよ~と言っているときの出来事です。

身体を温めると 神経痛などは痛みが和らぐということから

温かいお茶を 飲もう!となったらしく

「あやちんも 飲む?」というので「おー」とお願いし

運ばれてきた お茶を かぁちゃんよりも先に ひと口。

しかし 飲んだ瞬間・・・

お茶が くそまずいことに気が付いたのです!

なんか 刺激臭というか ビリビリするというか

イガイガするというか なんとも言い表せれない まずさ(驚)

かぁちゃんに なんとか この危険を伝えなきゃと 焦る あややん。

しゃべろうにも 口の中は 目一杯 お茶が入ってるし

気は焦るし どーする?どーするんだ あややん!と自問

悩んだ末・・・くそまずいお茶をとりあえず

・・・・・・・・・・・・・のんだ。

よく かぁちゃんに

「あれ?」って思ったら 食べるなよ!と釘を刺されていた あややん

(幼児かっ)

かぁちゃんに なんでのんじゃうの?と怒られながら

原因をさぐる あややん

このとき たまたま 初めて買ってきたポテチを試食していたので

このポテチと お茶って 合わないのか?疑惑

いやいや そもそも これって いつもの お茶の香りとも違くね?

いつもは 玄米茶を好んで飲んでいるのですが

もしかして かぁちゃんお手製の・・・

もう まずさが 強烈すぎて うがいをした後

崩れ落ちるというほどでした。。。

かぁちゃんも

「いつも通り淹れてるんだけどなぁ?」と毒味に参戦

すると このにおい 味・・・

・・・・・・!!!!!!!!!!!

何かに 思い当たった かぁちゃん

なにやら 納戸へったり 台所にいったり 

ペットボトルのニオイをかいでいみたりと バタバタ。

そして ショーゲキの 事実

水と間違えた焼酎を 火にかけて お茶を淹れたんだそうな・・・

そりゃ 変な味がするわけだ。

かぁちゃんの 弁明はコチラ

「先日 旭川に水を汲みにいったときに 焼酎の4Lペットボトルが欲しくて

 カラの2Lのペットボトルに焼酎を入れ替え 4Lの方に水を汲んだら

 こんがらがった」とのこと。

あややん お酒は一切飲まない派なのに

まさかの 焼酎ストレートで淹れた お茶を飲んでもーーーーーた(瀕死)

「すまぬ・・・」と

お茶を 入れなおしてきた かぁちゃん

「青いんだか 赤いんだか」って

なんで こうなってんじゃーーいって話なんですけどね。。。

そして ちゃんとした お茶を飲んでいると

母 絶叫。

こんどは 何が起きたかというと・・・

慌てて捨ててしまった 焼酎

まだ飲めたかも!ということに気付いたようです。

2日分の 焼酎の量だったそうで・・・

でも かぁちゃん

悔やまれるところはそこじゃないんだよ?と ワタクシはツッコミたい。

水と 焼酎を間違える事件

実はこれが初めてではないんですよね(爆笑)

もう20年以上前に 同じように 焼酎をやかんで火にかけ

家の中が変なにおいするなぁと台所へ行ったら

やかんの口から 青い火がゴーゴーでてた事件(爆笑)

もうね 見た瞬間 「????」状態でしたよ

やかんから 青い火がでるなんて 想像したこともねぇ!

そのときは 京極の水と間違えた だったかな・・・?

今回は 青い火が出なかったんだね~っていうと

「笛吹ケトルに変えたからね」とのことでした

そうか・・・青い火さえでなければ 飲むこともなかったのになぁ・・・

ってか 成長がなぁぁぁぁぁぁぁぁい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帯状疱疹の再発ですか? | トップ | いざ旭川へ ファイブスター... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。