あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

帯広旅行2017 トスカチーナとお茶漬け編

2017年06月13日 13時46分25秒 | 日記

帯広食い倒れツアー 1日目パート2!!いきまっせ~♪

熱中症を心配しつつ ホテルにチェックインしたのは 15時のことでした。

ふふふ

我らだって 意外と 予定通りいくことだってあるのですよ(笑)

ごくまれにね♪

お部屋に着いて 冷房を付けて ひんやり落ち着いてきたころ

おまちかねの 仮眠タ~イム!!!

この時を 待っていたーーーーー

仮眠を一切取っていなかったので 超クッタクタの あややん

ベッドへダイブ

対する かぁちゃん 

なにやらゴソゴソと荷物の整理をしていたかと思いきや

突然・・・

さすが ゴーイングマイウェイ かぁちゃん

この状況を目にしても

くぅぅぅぅぅ ネナイノカーーーー・・・

ワタクシ 結構 体力の限界を感じておりますことよ?

まぁ だがしかし かぁちゃんの

「街の中をみるなら 今しかない」というのも わからないわけでもない。

初日に1泊追加したホテルは 街の超ど真ん中

翌日から連泊予定のホテルは中心街から少し遠いのですよね。

むむむ しょうがない

じゃぁ 徒歩圏内 かつ 車ではなかなか行きづらい 美味しい店といえばぁぁぁぁ

そう 街の ど真ん中といえば

六花亭 帯広本店(さくさくパイ)

藤丸(帯広唯一の百貨店) 十勝野スイーツ(ソフトクリーム)

これらを 行っておかなければでしょう!!

行く気は満々なれど どこを目標として行けば良いかわからない かぁちゃん

「さすが 元帯広人はちがうね」

すきで 帯広に住んでいたわけじゃないんだけどもね。。。

当初は 札幌という大都会から いやいや不便な町に来たという感覚だった

なんせ 帯広に転入の手続きをするべく

区役所がどこにあるのか聞いたら

「区役所ってなに?」ってカウンターパンチくらうし

転入手続きは市役所だよって聞いて 

どんな田舎に来てしまったんだーと愕然としたのを覚えています。

でも 今となっては

住んでいたころにもっと楽しんでおけばよかったなぁと後悔もチラホラ(汗)

そんなわけで 眠たい目をこすりつつ

六花亭でさくさくパイをたべ(1個180円←高くなったなぁ)

藤丸の地下で 十勝野フロマージュのカマンベールチーズソフトを食すべく移動

こちらのお店は スイーツ巡り券に参加しているので

スイーツ巡り券を購入して 引き換え商品のミルクソフト(カップ)を食べてきました~

ミルクが濃厚でおいしかったです♪

当初は カマンベールチーズソフトを食べる予定だったので

追加して食べるか迷ったのですが

さすがに 一日3個ソフトクリームを食べるのは多すぎだ・・・となり断念。

そのあとは おなか減ってきたねぇ~となり

一旦ホテルの駐車場まで戻り トスカチーナへ直行✩

今回 このトスカチーナは初日に行くと決めていたので

予定変更や アクシデントなどで ずらすことはできません!

なぜなら・・・

そう それは かぁちゃんが5月限定

「中札内産田舎鶏とモッツァレラ香味パスタ」を食べたいと言ったから(爆笑)

いつもは 閉店間際に行くのですが 余裕をもって17時30分ごろに入店

さっすが この時間!! 超 空いてました~♪

さて 今回 トスカチーナは 11周年記念を開催中なんです✩

特別メニューもズラリ

11thハッピー☆アニバーサリーパフェとか

期間限定のセット内容とかが出てました~

いつも 新鮮な反応をくれる かぁちゃん

今回も例外なく 感動・・・

常には やっていないんですよ~?

たまたま いつも 5~6月 帯広に来ているだけなのですよ。

なぜ この時期なのかって?

決まっているではありませんか!!

日勝峠は5月GWまで雪が降るので

スタットレスタイヤでないと越えられないという ツワモノ峠 

※今は通行止めです。

ゆえに イラストでは「冬どけ」と書きましたが

正確には「雪どけ」を待たないと 行きづらいんですよね~

んで 首を長くして待っているもんだから

雪どけ=いっくど~!!となり

5半ば~6月がその年の初回となるわけなんです。

んでもって トスカチーナが

5~6月のロングランで毎年 〇周年記念!ってやってくれるので

いつも アニバーサリーパフェがあるわけなのだ~

ちなみに 去年はこれ

今回は ごはんと一緒には 胃袋的に到底食べきることができないので

この日は 5月パスタを優先するべく

別の日の昼間に パフェ日が別途設けられています(爆笑)

組み込み済みナノダ。ヌカリナシ!!

ということで ごはんを食べていきますよ~

あややんは いつも通り

【ルーナセット】税込1690円

自家製ドレッシングのサラダ

選べる前菜

パスタ

ドリンク

ケーキもしくは ミニパフェ

かぁちゃんは 期間限定メニューの

【トスカチーナセット】税込1500円

前菜3品盛り合わせ

パスタ

ドリンク

※ドリンクはミニパフェに変更OK。・・・と来ればミニパフェでしょう!!

自家製ドレッシングのサラダ

この玉ねぎベースのドレッシングが たまらなくおいしい✩

そして

前菜の やわらかローストビーフ スモークの香りのソース

かぁちゃんの3品盛り合わせ

十勝産小豆とささ身のサラダ

マグロとほたてのタルタル

十勝男爵のイタリアンマッシュポテト

そして 5月限定のパスタ

(食べかけだけど)中札内産田舎鶏とモッツァレラ香味パスタ

そして 人気NO.1 

来たら必ず これでしょう!!というテッパンメニュー

厚切りベーコンと温泉卵のカルボナーラ

くぅぅわぁぁぁ たまらん!!濃厚でっす!!!!!

そして デザートは2人そろって ミニパフェをチョイス✩

本格抹茶&十勝小豆のパフェと ティラミス&エスプレッソパフェ

満腹です!!

お腹が満たされると 睡魔再び・・・

ホテルに帰り 大浴場で がんばって ひとっ風呂

無料のマッサージチェアをかけて

やっと!やっと!!!!

仮眠(そのまま起きれず 夜寝突入の可能性あり)と思いきや

ホテルでやっている 無料のお茶漬けサービスが 24時までなので

(なくなり次第終了)

それに合わせて 仮眠時間を調整することに。。。

お茶漬けのために・・・ と お思いか?

いや これがまた侮るなかれ

旨いんですよ(爆笑)

食い倒れに 帯広まで来ている我らにとって 胃にしみわたるというか・・・

無事 起きることができたので 食べてきました~

でも 相当寝ぼけていたのか

春雨スープ用に置いてあった春雨をお茶漬けに投入するという。。。。。

まぁ そんなこともあるよね(笑)

なんにせよ・・・

コーヒーも無料だし コミックコーナーとかもあるんですよ~

良いサービスですね✩

朝食付きのプランではないので 夜食にお茶漬けを食べて

あとは 11時のチェックアウトまで爆睡し

ちょっと遅い 朝食から2日目スタートという感じなので

夜食 超 重宝しました~

部屋に帰った後は ひたすら泥のように寝ていたという・・・笑

ハードな初日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帯広旅行2017 | トップ | 帯広旅行2017 愛の国から幸福へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。