一応主婦やっています。

主婦業and子育て業奮闘中です。

入院生活を振り返る。

2008年02月26日 | Weblog
昨日で早いもので、娘が誕生して1ヶ月。
何だかドタバタしてたし、1日があっという間に過ぎたなぁ…。
けど、少しずつだけど、娘の体重が増えてたり、まつげが生えてきたりと変化というか、成長していまして。
親としてはたまらんです(^-^)

大分前に、入院生活のコトを書きますって言ってたんで、この機会に振り返ってみま~す。


生まれて2日目から母子同室になって、母乳やミルクのあげ方を指導してもらったのですが。。。

夜中におっぱいをあげても全然泣き止まず、ミルクも3時間ごとでないとあげれないんで、おっぱいとあやすので必死につないでましたぁ(>_<)
寝てても3時間後には必ず授乳して下さいという方針のようで、携帯でアラームかけてたなぁ。実際にそういう必要性があったかは分からないけど。


何が辛かったって、赤ちゃんが泣くと周りが連鎖して泣くんですよ。あたしは2人部屋だったんでかんなり同室の人に気を使ったし、夜中もあやすのに院内散歩すんのもヒヤヒヤ(x_x;)
母乳が出ないもんだから、娘に申し訳なく1人泣くこともしばしば。お見舞いに来た主人に泣いてるとこ見られたコトもあったし(u_u)

でもでも、栄養士さん(多分だけど…)母乳が出ないと焦らないでっていう言葉で救われました☆

入院生活は結構しんどかったけど、同じママさんと話をしてて、みんな辛いの分かったし、助産師さんもいい人ばかりで、今思えば入院生活は“ママ頑張れぇ!!!”って後押ししてくれたのかなぁ(^-^)☆

あとね、入院するなら個室がいいですよん。2人目できたら、絶対個室にしよっ!!

と誓ったのでした(^O^)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人の結婚式。 | トップ | 1ヶ月検診。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事