あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ダイスキ飛行機♪

2016-10-17 22:30:51 | めんそ~れ~沖縄

☆定期的に乗りたくなる、それが飛行機。☆

 職場にて。

 「コナン」のハナシしよったら。

 ・・・

 「それって名探偵コナンですか?」

 って

 若者に聞かれたサ。

 ・・・。

 若者諸君。

 アタシら40代オーバーの人間が

 「コナン」てゆーたらば。

 それは、

 「未来少年コナン」だけん。

 ・・・

 壁を直滑降に走りくだったり。

 建物からお姫様抱っこしたまま

 素足で飛び降りて

 足の裏からビリビリーってなったり。

 ぶたの名前がう「うまそう」だったり。

 ・
 ・
 ・






 キョトーンってすんなyo。

 きょとーんってyo。

 はい、

 ほんだい。
 
 今回のオキナワ行き。

 長崎離発着のは

 時間的にあんまりよろしくないので

 福岡離発着。

 とゆーことで。 

 

 @福岡空港。

 

 飛行機を眺めてニヤニヤする

 待ち時間。

 

 今回は久しぶり利用、

 ANA便。

 

 なんて素敵!!

 ・・・

 飛行機のコラボ。

 

 かっちょよさー。

 ・・・

 そして

 あっというまの空のタビ。

 

 オキナワ!!

 思わず目頭が熱くなる。

 そして

 ココロの中で

 「おとーさん、連れてこれんでごめんね。」

 と言う。

 ・・・

 @那覇空港。

 

 がんばろう熊本!!

 ・・・・・

 帰りの那覇空港も。

 いろんなペイントされた飛行機でにぎやか。

 

 

 ・・・

 帰りの飛行機から見る夕焼け。

 

 イチバン寂しくて悲しくなる瞬間。

 

 またきっと来よう。

 きっと親も連れて来よう。

 そう誓った瞬間。




 <おまけ>

 LCCとちがって・・・

 

 最高!!




 <おまけのおまけ>

 福岡空港での待ち時間。

 飛行機見てニヤニヤした後は、

 

 吉牛!!

 なぜか発表会前にムショーに食べたくなる

 吉牛!!

 ・・・を

 このタイミングで

 食す。

 久しぶりネー!!

 吉牛!!



 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン工房~ハートフル~ | トップ | 21世紀の森ビーチ♪ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちなーすばぬ日 (ピースオレンジ)
2016-10-17 23:07:35

今日、10月17日は、
うちなーすばぬ日さぁ~

名護の 「 おおしろ 」 で,
レタスの乗ったすばが食べたいさぁ~


景色 (トミーかあちゃん)
2016-10-18 01:07:14
あやちゃんへ。

景色美しい❗
感動!

飛行機のラッピングナイス!
珍しいもの見た!

ありがとうね。
ピースオレンジさま☆ (あやたろう)
2016-10-18 07:33:26
おはようございます(*^▽^*)
コメントありがとうございました^^
ウレシカッタです(*>▽<*)

名護の「おおしろ」さん?!
まだ行ったコトありません~(;▽;)
情報ありがとうございました^^
あっちもこっちも行きたいところ、食べたい物だらけで
大変です^^;
トミーお母さん☆ (あやたろう)
2016-10-18 07:35:12
おはよございます(*>▽<*)
毎日毎日かかさず遊びにきてくださり、本当に嬉しい!
アリガトウです(*^▽^*)
コメントもいつもアリガトウ!!ございます(>▽<)☆

飛行機からみる景色ってなんでこうも心が震えるんでしょうねー・・・。
終始感動しっぱなしのアタシでした^^;

空港のいろんな飛行機も、目を楽しませてくれますよね~☆
おはよーー! (ようこ)
2016-10-18 10:35:48
また間空いてしもーた!
今日はたっつあん出張につき
どっぷし あやたろ日記にひたるぜぃ

空港っ
ワクワクするよね~
長崎空港のこぢんまり感、それでいてギュッと中身が濃い感じも大大大好きけど

福岡の広々感、ワクワクするーー
また車で空港に近づくにつれ、頭上をキュイーンと飛行機が通るのにも大興奮。。しまへんか?

最近の飛行機、いろんな柄(?なんていうと?ラッピングだっけ?)あるよね
写真に残すなんてさすが!いいねー!
可愛か~~
コナン (ようこ)
2016-10-18 10:39:20
もちろんもちろん知ってるー!
もしかしたら、マイふぁーすと宮崎アニメかも~。

姫だっこの走り方、マネしてなかった?
たったったったったっ、ぴょーーーん!。。てやつ!
よーこー☆ (あやたろう)
2016-10-18 19:32:12
「長崎空港、広くて迷子になるけんキヲツケテー!」
・・・って、来る人、来る人に言うアタシ達です(^▽^;)←おいおい。

福岡空港は最近、増築改築・・・であたらしゅーなりよるばい(^▽^)
あのちょこっと古い感じも好きやったとけどなー。
次、行ったときはもう新しく完成しとるかなー。

前はさ、用事もないとに空港行って飛行機眺めたりしてたけど
最近は、そんな暇もなかし、だけんがからこそ、空港行くと
ムダにはしゃいじゃうわけよ^^;
まるでちびっ子・・・(^▽^;)
まぁ、よかたいねー(*>▽<*)

たっつあん、出張かー・・・><。
大変かごたー・・・><。
がんばれー!!!
よーこーっ☆ (あやたろう)
2016-10-18 19:35:38
話しのわかるあーたでヨカッタわっ!!
そうそう、「たったったー、ぴょーんっ!!」ってね。
えらい、滞空時間の長かっちゃん。
あのアニメには重力という概念が皆無だもの。
それがまたよかっちゃん!!

しかし「コナン=名探偵」・・・まぁ、わからんでもないけど。

あの未来少年コナンのワクワク感・・・たまらんけんねー!
アタシも~~ (チャタミ)
2016-10-18 21:21:02
飛行場ってワクワクするよね~~~
あーちゃんとうーたんが小さい頃 福岡の国際空港に行って
ずっと国際線を4人で見たことあるwww
カラフルな飛行機もシンプルな飛行機も

そして飛行機が飛び立つ瞬間も降り立つ瞬間もすんごく好き。

ちなみに アタシとあーちゃんは大村空港から帰路につくときは
必ず 近くの定食屋で夜ご飯食べる~~
ただ・・
その店の名前が出てこない今日コノゴロ・・
ほら 高速に乗る手前の右側のwww
ガッツリ定食屋さんさ!!!
チャタミ~☆ (あやたろう)
2016-10-18 21:30:06
そこは「レストランいとう」かね?・・・でも、定食屋じゃないか^^;
今度、調べてみよ。

そして「空港」を「飛行場」というあーたも素敵yo(*^▽^*)
なーんも考えずにぼんやり眺める飛行機っていいよねー(^3^)

あとさー、飛行機乗った時は、離陸の前、整備のみなさんが
ずっと手を振ってくれるやん?あの風景も好き!
思わず手を振り返すアタシです。
あれって、ちゃんと見えてるんだって!!
うれしゅーなるね!!
えーーーー (チャタミ)
2016-10-18 21:40:42
飛行場やろーーーー!!!
「ヒコウジョウ」って読むとよ~~~!!!
え?わかってるって?

そうそう整備のおじちゃんたちが手振ってくれるよね~
アタシももちろんブンブン手振るよ!!!
見えてなくても見えててもつい振っちゃうしさ
CAさんにも「お願いします」「ありがとうございました」ってついついペコリンコしちゃうよね~~www


あ・・
定食屋は「やよい軒」やったww
ちゃたみー☆ (あやたろう)
2016-10-18 21:47:43
ウケる・・・やよい軒か・・・。
あった、あった、そういえば・・・(^血^)

そして「飛行場」って書いて「ひこうじょう」以外
何て読むとさ。「ひこうば」・・・?!
あーた、いちいちウケルね(^3^)ぷぷぷ♪

そうそう、CAさんにもご丁寧にあいさつしちゃうわー。
降りるときは「お世話になりました。」とか言うてしまう。
あとさ、緊急時の説明の時とか、今は映像が多いけど、
時々、CAさんの実演のあったりするやん?
救命胴衣の空気が足りないときは・・・ってやつ。
あれも、誰も見てあげんのはかわいそうかって思うて
ムダにガン見してしまうけんね~っ!
もしかして、めっちゃアヤシイ客かもっ?!^^;
Unknown (chi)
2016-10-20 12:29:33
あれ?あやたろうさん、私も名探偵コナン派だよ〜?
そっち知らないさ〜。笑
ちぽりん~☆ (あやたろう)
2016-10-20 22:43:52
まぢでー?!

実は、今日も休憩時間の話題やったっちゃん。

コナンと言えば!・・・で、今日の職員さんも、やっぱり「未来少年」やった^^;

「たったったったっぴゅーーーーーんっ!!」ってね^^
滞空時間が長くてね^^
・・・って、ちんぷんかんぷんなハナシしてしもてすまん^^;
でも、必ずその話題で盛り上がるっさねー^^☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。