あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

かき食うカキ祭り~秋の陣~

2016-11-05 22:45:13 | 秋の休日

☆@九十九島パールシーリゾート☆

 「朝もはよから。」

 ・・・って

 言うておりましたのは。

 

 ココに出没しとったからデス。

 よーこならわかるかなー。

 

 かき食うカキ祭り秋の陣、

 開催中!

 

 牡蠣1キロ800円。

 あとは

 炭だの

 軍手だの

 その他もろもろこーて。

 いざ!!!

 ・
 ・
 ・


 って

 意気込んだわりに。









 

 オドロキのちいささ。

 あんど

 しょっぺーーーーーーー!!

 血圧上がるわっ!

 で、

 牡蠣で満たされない

 イブクロとココロを

 

 サバのミリン干しにたくす。←託されてもネ・・・。By.サバ。

 ・・・

 ということで

 近日中に

 小長井牡蠣にてリベンジしようと計画中。

 さて、

 行くヒマは果たしてあるのか?

 ないのか?!

 どっちだっ?!


 <おまけ>

 今日は

 別にカキ祭りに行きたかったわけではなく。

 このイベント参加の為の早起きでした。
 
  

 歩く、歩く、ひたすら歩く~。

 よー歩きました。

 そして

 秋晴れの空のもと

 気分もよろしくなってまいりましたので

 調子ぶっこいて

 手どん繋いでみようとたくらみましたのに。

 ・
 ・
 ・






 「ばかじゃないっ?!」

 と

 チョウゼツ拒否られた挙句の





 「縦列体系に、ならべっ!やーっ!!」

 ・・・。





 おやおや、

 アナタ

 照れ屋さんデスカ?

 テレヤサンデスネ。




 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにKonaへ☆ | トップ | 初☆海きらら! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もし小長井に行くなら (馬場 眞一朗)
2016-11-05 23:33:31
もし小長井にリベンジに行くなら、佐賀との県境に近い「牟田商店」さんの牡蠣小屋がおススメです。

何度もテレビに取りあげられていますよ。(^^♪

「お菓子のみよしやに聞いてきました」と言ってください。

何も出ないと思いますけどね。(笑)

実は・・・

最近行ってないんですがソフトバレー仲間の方(女性)が経営者です。
みよしやさん~☆ (あやたろう)
2016-11-06 00:41:14
こんばんわー☆
コメントありがとうございましたっ!(*>▽<*)うれしーなー!

小長井行くなら、絶対、帰りにはみよしやさんに寄らねばっ♪

そして、牟田商店さんってお知り合いなんですねー!
すごーいっ!

うちの近所のf(x)さんも牟田商店さんをすごくおススメしてくださいました^^
アタシはまだ小長井漁協しか行った事ないんで、
次はぜひとも行ってみますね(*^▽^*)
そうそう、この前のちょうどTVで出てらしてて、「行きたいなー。」って思ってたところだったんです。
トコハピ?・・・だったかな?
カキは (YORIKO)
2016-11-06 06:21:26
食べれんけど、その横にちらりと見えた焼きおにぎりとサバが美味しそうやね~。(^^)
この雰囲気がいいよね。

かずさん、テレ屋さんやね~。笑
ちょっとメキシコ人要素を取り入れんといかんね(^^)
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2016-11-06 07:12:57
そうやったね^^;よりこ姉は牡蠣にがてやったもんね(>▽<;)
好き嫌いは確かに分かれるよなぁ(^▽^;)

サバ、こんなに大きくて肉厚で200円!
おにぎりは1個150円。←これは微妙やな^^;
これらがなければオナカイッパイには程遠いものでございました(;▽;)

ね~っ?!
カズさん、照れ屋すぎやろっ・・・。←んなこたない。・・・By.カズさん。
もう~ (まみ)
2016-11-06 11:16:53
カキの季節じゃないですか!!
やっぱり日本のカキはプリプリでおいしいですよね^^
何個でも食べられちゃいそうです!!
水族館のお話楽しみにしてまーす^^笑
Unknown (HIROMI)
2016-11-06 11:28:13
こーんな場所があるんですね!
牡蠣は食べられないけど…サバ美味しそうです!^^

縦って・・・笑
カズさーん照れ屋さんなんですね~!
日本だと何となく恥ずかしいけど、きっと照れ屋王子でもカンクン来たら腕組んで歩けますよ♡
場所変わってる~ (ようこ)
2016-11-06 12:08:28
10年前に行った時は(もはや大昔だね。。)
あっちのデッキのとこでやってたのに。
芝生いいね!!
来場者が増えたのかなぁ!よかこと~~!

九十九島の牡蠣は小ぶりちゃんなのが特徴だもんね~ほんと ちいこいよね!
私たちも、ここの食べて翌週、小長井に行ったのを覚えてるよ

でも、うらやましいなぁ。
やっぱり海の幸がある地域に住みたい!!
ここ数年は、新橋の高架下の牡蠣小屋(?)で欲求を満たしておる。

さばみりん うまほ!りーずなぼーやね!

手を繋ぐこと、たしかになくなったよね
私も時~々 思い出してやってみるけど
それとなく、でも確実に振りほどかれる。。
まみー☆ (あやたろう)
2016-11-06 23:08:05
これからどんどん寒くなってくるのはめっちゃイヤけど
牡蠣のおいしい季節になってくるって事やんねー^^;
うーん、微妙な心境だわー・・・(>▽<;)

水族館、本当はもう少しゆっくりしたかったとけど、
めちゃくちゃ駆け足見学になってしまった・・・^^;
生き急いでる感満載・・・。
ひろみー☆ (あやたろう)
2016-11-06 23:09:57
あ、そっか。ひろみも牡蠣ダメだったねー^^;
ザンネンッ^^;じゃぁ、おいしそうには見えないかー(^3^;)

カンクンで手つなぎデートしようとしても、絶対「アツクルシかって。」って言われそうじゃない?^^;
そして、「ここはあるいみホームやけんね。アウェイじゃなかけんね。」って言って拒否られそう。
さ、さ、さみしい・・・^^;
ようこー☆ (あやたろう)
2016-11-06 23:13:43
アタシもさ、最後にこのイベント来たのがちょうど9年前の今頃さね。
そん時は実家の面々と一緒に来たとけど、確かに海べたの
ウッドデッキんとこであってたー。
しかも1キロ600円だったとばい!年々、着々と値上がりしよる・・・^^;

新橋の高架下で食べる牡蠣も絶対おいしかろうて(>▽<)
そのおいしさ代金?にはしっかりと場所代も含まれてそう!!

ありゃりゃ・・・^^;
たっつあんからもカズさんとおなじにおいのしてくるー!^^;
そがんときまで照れんちゃーねー(;▽;)
でも、まぁよか年こいて・・・って言われるとそれまでやけど・・・。
ちーーーーん。

コメントを投稿

秋の休日」カテゴリの最新記事