あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

飯炊きおばやんのにちようび。

2017-09-17 17:33:59 | グルメ♪

☆おひるはガッツリ肉!☆

 台風18号、

 いつのまにか過ぎてしまっておりました。
 
 これから通過するであろう地域のみなさま

 くれぐれもきをつけて。

 ・・・

 そんな台風の日曜日は

 飯炊きおばやんに徹しておりました。

 今日のおひるごはん。

 なぜだか

 ガッツリ肉どん食べとーなりまして。

 

 見た目は悪いが

 食べればいっしょ。

 もとい。

 見た目は悪いが

 食べたらウマイ。

 

 あ。

 念のため言い添えておきますけど

 ハンバーグです、コレ。

 ・・・にしても。

 最近のステーキソースってぇのは

 万能なヤツですな。←味付け放棄。



 <おまけ>

 この週末は

 台風騒動でアタアタしとりましたけど。
 
 ある意味

 義実家からの「助けてコール」も

 台風みたいなもんで。

 そして

 時間関係なく襲ってくるので

 進路予想もつかず

 そこは台風よりも質が悪いわけですけど。

 今日も

 早朝からの「お助けコール」で

 飛び起きて。

 そのあとも

 電話のやりとりが続き。

 台風だけん

 すぐに駆け付けるコトも無理やし。

 やきもきするばっかりで。

 カズさんと

 ドンヨリしとりました。

 明日・・・。

 帰らんばかなー・・・。

 帰らんばろうなー・・・。

 帰らんといけんよなー・・・。

 ということで

 この週末、

 台風のせいで予定が立たないってボヤいておりましたが

 これがどーして

 台風来たっちゃ来んちゃ

 常に予定を立てれない・・・

 そんな我が家の現状であります。

 そんなモヤモヤした日々の中

 隙間時間をみつけて行くテンボス。

 最近の唯一の気晴らし。

 この前は・・・ 

 

 結婚式ありよりました。

 いいなー。

 シアワセいっぱいなんだろうなー。

 

 ・・・と

 出港した後に発見。

 

 これでいいけん←上から発言。

 どっか連れていってしまってくれんかの。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうや~ん (nonnyo)
2017-09-18 00:00:58
台風…こちらは特になんともなく~普通の雨だったよー前日に雨のなかカッパ着て家の周りを片付けたけどもあんまり意味がなかった(-_-;)まぁ、なにもないことが一番だけど~
長崎も大丈夫だったかな~
おいしそうや~んハンバーグー(^-^)
あたしも食べたい 笑

あっくん~一ヶ月たった~体が起こせんのはつらかね(T_T)早く少しでも起き上がれるようになりますように。がんばれあっくん~

台風のやってきて(*_*)思うように行動できんともヤキモキするよね。予測不能の台風~たすけてコール、すぐ行ける距離ならまだ行動もできるけどそんな距離でもないしね。王子もあやたろもたすけてコール心配は尽きんけど~無理せんように~よ~

最近のあは、トゥシューズデビューして~立ち方勉強中~思ってたより立ち上がると怖いらしい 笑 バーにしがみついて 笑がんばってます~
クルクル回れたり飛んだりするお姉ちゃん達がスゴいって言ってる 笑
台風の (YORIKO)
2017-09-18 04:00:30
被害がなくてよかったけど、やっぱり忙しい週末やね。。。(^^;)
ハンバーグ、美味しそう。
うちも今日、ハンバークにする~。笑
黄色いイルカちゃん?の船、可愛いね~。
カンクン行きって書いてなかった~?笑
ハンバーグ (HIRO)
2017-09-18 06:35:34
おいしそー。やっぱ肉ですね、肉!!

台風、被害なくてなによりです。
日本列島丸被りだったので、ちょっと心配でした。

黄色イルカさん、どこに連れてってくれるんでしょー?
Unknown (Chi)
2017-09-18 11:50:00
ハンバーグ!ステーキソースで、美味しいだろうな〜!ネギなとこも良いね!@こっちに長ネギ売ってない

ヘルプコール… 電話じゃ解決出来ない事なんだろうから、行ってあげたい王子ももどかしいよね。。。
nonnyo~☆ (あやたろう)
2017-09-19 07:24:06
ついにデビューかぁ、のあっち~(^▽^)
マメいっぱいつくりながら、だんだん強くなっていくと思うから頑張るように言うとってー^^
立てるための強い体作りもせんといかんね^^♪
足だけで立とうと思うてはいかんよー(^^)
・・・と言いつつ、アタシャ、4月以降、ポワント履いてのレッスンなんて2回ほどしかしておらず、もうどんどんダメダメになりよるばい(;ー;)


台風、ほかの地域ではすごい爪痕残してたね・・・><。
なんかさ、どんどん、自然災害がひどくなりよる・・・。
怖いなぁ・・・。
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2017-09-19 07:33:15
黄色いイルカちゃん・・・っていうのが良いよね(^▽^)
コスメルで会ったイルカちゃんたち・・・思い出しうっとり。

台風でも台風なくても、やっぱり変わらない週末だったよー・・・。
最近はカズさんに「ムリヤリでもいいけん、時々笑顔にならんと全然最近笑ってないよね。」って指摘されて
ハッとしたばい><。
ひろー☆ (あやたろう)
2017-09-19 07:35:33
台風ってさ、上陸したら速度も上がって、
更には熱帯低気圧になって・・・ってなるとに、
北海道に行くまでずっと台風の状態やったやん?
気候がおかしなことになってるせいもあるよね、きっと。

9月10月って台風シーズンやけん、まだまだ気ぃ抜けんよねー・・・。
ちぽりん~☆ (あやたろう)
2017-09-19 07:37:39
このお休みはまたひとつちぽりんのコラムを読ませてもらいました。
挨拶とか「へーっ!!」って目からウロコなコトばっかりでオドロイター!
アタシたちが学校で習う英語って、あれ、なんなんやろうね・・・^^;

というふうに、アタシにとっての非日常を時々過ごすコトで
ゲンジツトウヒさせていただいております。
ちぽりんにはホント感謝です^^

コメントを投稿