あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

7月15日。vol.2

2017-07-15 21:04:00 | 

☆そういや世間は3連休☆

 7月15日。

 今日はおばちゃんの誕生日でもあるけど。

 おばちゃんの納骨の日でもあり。

 おばちゃんが天国に行って

 かれこれまるっと2か月たった日でもあり。

 そして

 そんな今日。

 チチが

 またもや

 病院搬送。

 しかも

 救急車のお世話になって。

 ・
 ・
 ・










 もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 ここまでくると

 わらうしかないか。

 だはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 って感じス。

 この際、

 勉学の神様でも

 なんでもいいから←だから太宰府天満宮に失礼。

 厄祓いしてもらおーかなー。

 ・・・。

 悲。

 はい、

 ほんだい。

 カナシイ。

 ってゆーたら

 カズさんの車に乗って

 でかけよーとしたらば

 警告灯が表示され、

 その警告が3種類。

 なんて注意されたじゃいろ

 もう忘れたけども

 「低速でディーラーへ!」的な警告まで出てきて

 「低速って一体ナンキロくらいyo。」

 とか

 2人してオドオドしてディーラーへGo。

 ・・・の土曜日の朝デシタ。

 人間の身体と心がチグハグで

 しかもどーしよーもないときって

 車にまで

 伝染するらしいっすよ。←何情報なんだか。←都市伝説です。←口からデマカセです。

 いやはや・・・。

 長い

 長い

 長~い7月15日。

 忘れられない

 2017年7月15日。

 ・・・でした。
 

 <おまけ>

 そんな今日。

 カズさんに言わせりゃ

 

 ・・・だそーで。

 コーフンしきりに

 「よーこてぃんに写メしてっ!写メ!!」

 っつってました。



 <おまけのおまけ>

 悪いことばっかでもありません。

 

 車屋さんに

 またもやもろたー。

 ケンカせんごつ1人1個ずつ。

 てへ。

 ・・・

 明日は

 ふつーに

 ごくごくふつーに

 平穏に

 できることなら

 穏便に

 過ぎ去ってくれますよーに・・・。

 あーめん。←クリスチャンではありません。←神様ならもうこの際なんでもよか。←罰当たり発言。

 

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日。vol.1 | トップ | 100回記念リサイタル! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納骨 (jinkyu)
2017-07-16 03:12:57
49日が納骨でしょうか。
青森では 火葬 葬儀 納骨 を二日間で行うのですが
東京に出てきて 納骨は49日に行うのが一般的と知りました。
天国に旅立ちましたが 新盆には帰ってきますから
お供えたくさん作って迎えてください。

なんかまた (YORIKO)
2017-07-16 06:46:08
忙しい1日やったね。
お疲れ様!
おとんさんは大丈夫~?
救急車で運ばれるって痛みとかひどかったとやろか?
っという私も若いころ、3回ほど救急車のお世話になったことあるけどね。(盲腸もどきで)笑
おばちゃんの納骨、なんかやっぱりさみしいねぇ。

そんでもって車ちゃんは大丈夫だったかな?(^^;)
兄さま~☆ (あやたろう)
2017-07-16 06:58:31
納骨のタイミングって宗派?地域?・・・によってそれぞれなんかなー?
よーわかりませんが、話しを聞くと、それぞれ、いろんなタイミングで違うみたいです。
なにより、イチバン驚いたのは、島原って、火葬場に行って、そのあとにお葬式をするってとこ。
なんか疲労感もさることながら、悲しみも倍増して、めちゃくちゃドッと心にキマシタ・・・><。

そうこうしてたら、来週はばーちゃんの一回忌やし、
なんだかんだで全然落ち着きませんで、ずっとダッシュかましてる感覚であります><。

どっか・・・どっか・・・どっか逃避行したひ・・・^^;
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2017-07-16 07:02:56
おばちゃんの納骨・・・そうだよね、やっぱなんかますますサミシイかなぁ・・・。
四十九日が過ぎて、おばちゃんの夢をぱったり見なくなったかと思うたんだけど、
最近、やっぱり夢に出てくるっさね。この前は、死んだじーちゃんまで友情出演してきて、びっくらこいた。

よりこ姉も救急車にお世話になったことあると?!
どんな感じ?!←こらこら^^;
うちさー、一時期、毎月のように家のだれかが救急車搬送される年のあって、その時も、なんかコワレタよーに
笑うしかなかったなー・・・と今、ふと思い出したよ(^▽^;)

車はなんか修理してもらえたみたいで、エラー表示は出なくなりました。
とりあえずはホッと一安心。
ディーラーさん行くと、あまりに場違いで、緊張するっちゃんねー、アタイ^^;
地域のしきたりですね。 (jinkyu)
2017-07-17 02:28:23
納骨は地域のしきたりです。
しかも田舎は、ご近所に仕切ってくれる人がいるので、
葬儀を出す方がお客さんみたいな感じです。
うちの田舎は、火葬をしてお通夜、葬式、納骨と
儀式は最短3日です。
都会だと、49日まで家にいて別れを惜しむ期間を
大事にしますが、うちの田舎は、葬式のあと皆んなで
お墓に行ってお骨拾いの逆をします。
そこで天国にお見送りです。
悲しみを短くしようという意味合いがあると思います。

いつも見守ってくれていますから、月命日には
お線香あげましょう。
兄さま~☆ (あやたろう)
2017-07-17 07:18:33
ほーっ!
兄さまのところはお通夜の前に火葬されるのですね。
所変われば・・・ではありませんが、それぞれの地域ごとで
本当に全く違う順番だったりするからオドロキです(>▽<)
でも、ひとついえることは、そうやって家族や地区の人たちに大切に送ってもらった仏さまたちは、きっと、兄さまのゆーごて
天国から見守り続けてくれるんでしょうね。

月命日・・・とゆわず、実家に行くたびに線香あげよ・・・^^;←気が向いた時しかあげてない罰当たりモノ^^;

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事