あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

週末のゴホウビは大吟醸。

2017-07-08 08:58:26 | お酒

☆ふろむハハ☆

 カズさんに

 TAKEOFFで

 こーてもろーた

 ダメージジーンズ。

 最初からダメージなもんで

 履いとるうちに

 破れる、破れる。

 この「破れ」が

 若者的には

 「味わいが出てきよってなんともよかアンバイ。」

 ・・・なんやろうけど。

 年寄り的には

 ヤブケのどんどん広がって

 みたんなかったりゃありゃせん。

 ので、

 破れるたんびに

 「ふせてください。」

 ってお店に持って行くアタシです。←金を落とさないイヤな客。

 カズさんに言わせると

 「なんのためのダメージなんだか・・・。」

 だそーですけど。

 だって気になるんですもの。

 みすぼらしくってyo。

 そんなフセマクリのジーパン見ながら

 「そこまでして履くったい。」

 と

 おかんがゆーのです。

 ハハよ。
 
 そこまでしても履くのだyo。

 安いもんぢゃないんだyo。

 したらば

 「えー?ディスカウントの店やないと?リサイクルショップやないと?」

 ・・・。







 ハハよ。

 ブックオフと勘違いしとりゃーせんか?

 もう

 なんも言うまい。

 そんな

 素敵に勘違いハハが

 こーてくれました。

 店の違いはよーわからんでも

 こういうのの違いはわかるそうで。

 ・
 ・
 ・




 

 大吟醸。

 週末のゴホウビ。

 2人で1本。

 あっというまにアケチャッタ。

 それをハハに言うたら。

 「え・・・。」

 できればもっと味わって

 大切に呑んでほしかった模様。

 ハハよ、

 そういうことはもっと早くゆーてくれ。

 そんなこんなで

 最近の、

 週末ゴホウビ(=アルコール)。

 ちょっと摂取過多につき、

 今日は休肝日。

 ・・・かな。

 いや、

 約束はできねーな。

 できない約束はしないこった。

 今週も1週間・・・

 本当によくガンバッタと思う!!

 おつかれ、じぶん!!

 

 <おまけ>

 そんなアタシのかわいいじーぱん。 

 

 カズさんいわく

 「次、破れても、もう持っていかんで・・・。」

 ・・・。

 恥ずかしいのでしょーか。

 アタシは恥ずかしくはないけどサ。

 ショガナイ。

 新しいのをこーてもらおう。

 次はノーダメージで!!





 <想いだしオマケ>

 おばちゃんのシジュウクンチも終わり。

 ますます

 ココロにぽっかり空いた穴は

 でかくなる一方で。

 シジュウクンチが終われば

 少しは落ち着くかなー・・・

 って思いきや

 ますます

 「会いたい」気持ちはデカくなる一方で。

 相談したいコト。

 ただただ話しを聞いてほしい事。

 まだまだいっぱいあるのに。

 なんてこったい。

 どうしようもない感情がグルグルです。

 ・・・

 そんなおばちゃん。

 「お通夜はおうちで。」

 「葬儀はお寺さんで。」

 っていうのが

 生きてる時にずっと言うてた

 遺言みたいなもんでした。

 ので、

 お通夜のために

 そして、

 おばちゃんのために 

 

 たくさんの花で

 きれいに飾ってくれた親戚の子。

 本当に頼もしい青年に成長しとって

 ねーちゃんはウレシカッタなぁ。

 きっと

 おばちゃんがいちばん喜んだろうね。

 ・・・

 前を向いて生きよう。

 

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観劇で感激。 | トップ | オサレでオイシイ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメージジーンズは (jinkyu)
2017-07-08 13:47:31
自分で履きつぶして作るのが昭和生まれのコンセプトなので、新品を強制的に作って高く売っているのが、、、許せない昭和生まれ。だす。
繕って履くのは・・・明治、大正の人ですねぇ。(笑)
明治生まれの婆ちゃんに、「そったらボロ履いて、コジキみてぇだなぁ、ツギ当ててあるから、へぐ脱げ」って、高校生の頃、よく云われました。
あやたろうとうちの婆ちゃんの年代がさ、同期してますねぇ。(笑)

たまには、大吟醸もいいですね。
調子にのって飲みすぎてしまいますよね。
ワイン1本、日本酒1本、どちらもほぼ同じアルコール度数なのに、何故か日本酒はワインの2倍酔います。これってコスパって事でしょうか。

49日もとどこおりなくできてよかったですね。
生きてる人も亡くなった人も一歩一歩前に進んで行かなければなりません。
あやたろうも、そこに留まっていてはダメですよ。
おばちゃんの思い出の味、作れるように、頑張ろうよ。
そこが一番の供養かも。

大雨で九州、大変なことになっていますが、地震に続き豪雨被害、一日も早い復旧を願っています。
兄さま~☆ (あやたろう)
2017-07-09 15:03:58
「自分で履きつぶして作るのが昭和生まれのコンセプト」・・・まさに、カズさんがそれ!!
なもんで、ジーパンの洗濯はアタシは絶対させてもらえません^^;
てか、アタシのジーパンもカズさんが洗濯してくれる・・・という^^;
アタシには任せられんらしい・・・洗濯機でゴリゴリ洗うとか信じられんらしい・・・がははー(>▽<;)
アタシはきっとjinkyu兄さまのおばーちゃんと話しが合うんだろうなぁ!

大吟醸のおいしさを最近になって感じている今日この頃。
とはいえ、自分では絶対に買わない(買えない)逸品でございまして、
もっぱらイタダキモノを美味しく味わってるわけですが(^▽^;)
あとは、やっすいチリワインで手っ取り早く酔っぱらってます。←イチバンよくないやり方^^;

四十九日、滞りなく・・・たぶん^^;・・・オワリマシタ。
あんなにしょっちゅう夢に出てきてたおばちゃんも、
もうすっかり出てきてくれなくなり、それはそれでサミシイです。
ふしぎなもんですねぇ・・・。

雨は降ったりやんだり・・・竜巻注意報なんかも頻繁に出ている模様で、なんだかちっとも落ち着きません><。
梅雨もいやですが、こういう不安定な気候って、気分的にも滅入りますよねー・・・。

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事