あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

7月15日。vol.1

2017-07-15 07:44:41 | 家族日記

☆おばちゃんの70歳の誕生日です☆

 昨日の昼休み。

 jinkyu兄さまから電話アリ。

 っちゅーかさー・・・

 このおシトってば

 アタシが落ち込んでる時に限って

 いっつも

 シレーっとデンワとかしてきてくれてからに

 テレパシーでもつこーてんのかな。

 ・・・ってくらい

 くだらん←こら。

 おやじギャグどん炸裂させつつ

 元気づけてくれてからに

 感謝感謝の大感謝のひとときでございました。

 「てかさー、福岡、よく行ってんだろー。

 お祓いだよ、お祓い。

 お祓いしてもらいなよ、

 ・・・






 太宰府天満宮で。」

 ・・・

 兄さま、

 そこは勉学の神様ですyo。

 だけん

 今のアタシの疫病神には

 効果はなさそう。←太宰府天満宮に失礼。

 ・・・というようなやりとりしぃしぃ

 現状報告どんしぃしぃ

 やっぱり

 兄さまとtomoさんにそのうち会いたいなー。

 ・・・なーんて

 恋しく思ったりもしぃしぃ・・・。

 そしたらさー。

 この前のよーこてぃんからのお土産が。

 ・
 ・
 ・



 

 

 コレ!

 おしゃんてぃーなお菓子。

 

 日本橋まで行ってこーてきてくれたって。

 あぁ、

 泣。

 もちろん、

 お菓子は1日1こ。

 チャント決めて食べてるけん。

 兄さまも

 ようこも

 ・・・アリガトウ!!

 からの

 今日は

 短めに

 はい

 ほんだい。

 今日、7月15日は

 おばちゃんの誕生日です。

 きっと天国で70歳のバースデーをみんなにお祝いしてもろーてる。

 ・・・はず。

 あで?

 天国では年はとりかぶらんのか?

 そいとも若返るのか?

 行ったコトあるひと、

 おしえてください。

 などと

 相変わらずアホなコトぬかしておりますけども。

 おばちゃんの棺に一緒に入れた

 みんなからのメッセージ。

 

 「ありがとう。」の言葉であふれてました。

 撮った写真を現像に出して整理して

 おじちゃんに渡したいっちゃけど

 なかなかその行動に移りきれない自分もおって。

 なかなか前に進めてない自分がおって。

 うーん。

 ムズカシイデスネ。

 ゆっくり、ゆっくり・・・かな。

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひさしぶりにつくったごはん。 | トップ | 7月15日。vol.2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずさんの (YORIKO)
2017-07-15 22:19:33
優しさはピカイチやけど、jinkyuさんの電話やようこちゃんからのお菓子も嬉しいね~。
太宰府天満宮でお祓いって。笑
jinkyuさんもほんと、いつもみんなのことを気にかけてくれてるよね~。
ブログはあんまり更新してないけど、facebookはちょこちょこアップしてるよ(^^)
おばちゃん、天国で盛大なお祝いしてるといいね~。
きっと上では若返ってるよ!
huhunn (jinkyu)
2017-07-16 02:53:42
太宰府天満宮でいいんだよ。(笑)
牛様の頭を撫でて 熱中症による脳梗塞から身を守る。
効くはず。。。保証書は付いていません。

オーボンヴュータンを知っているとは yokoさんは
ただものではありませんね。
本店以外は 日本橋高島屋だけしかお店はありません。
頑固親父の店だよ。
ケーキに入っている砂糖の量を見たら ゲゲゲって感じ
なので 河田シェフにアガベのサンプル持って行って
却下されました。
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2017-07-16 06:53:10
結構落ち込んでいた時のラブコールだったので
めっちゃ嬉しかったんよねー。
けど、あの着信音・・・^^;
「げ・・・どっちの実家?それとも病院?ケアマネさん?・・・><。」って
誰からの電話か確認するまでのあの時間・・・ね(^▽^;)
もうすっかり着信恐怖症であります、はい><。

なんかさー、チチに説教してくれる人がおらんくなって
(アタシ達子供やハハがゆーてもいっちょん聞きゃーせん・・・)
ますます、チチの暴走がね・・・。
おじちゃんのちょび髭暴走をあーだこーだ笑ってゆーてるばやいじゃなかった・・・という(>へ<。)
おばちゃんも天国におっても気が気じゃなかろうなぁ・・・と。

兄さま、FB、時々Upしてんのねー(^▽^;)
だははー。どーりで、「早よ始めろ。」って言われるのねー。
兄さま~☆ (あやたろう)
2017-07-16 06:53:49
え゛~。
保証書、ついてないとですか~?
そこは欲しいな、保証書。←疑り深いアポ(^血^;)

このお菓子、そんなにお砂糖使ってんのっ?!←イマサラ発言^^;そしてケーキの話ししてるからね。
ちゃんと1日に食べる量は、このアタシにしてはめずらしく
チャント決めてるんで、そこは大丈夫とは思うっちゃけど。←どっからくる自信なんだか^^;
よーこてぃん、すごいっしょ?!
お肉屋さんのニックさんからは「どーまた、あーたのオスカルんごとしとらすねー♪」って
とびっきりな褒め言葉をもろーてましたよー(^3^)
このお菓子屋さんも本店以外は高島屋さんだけって
その揺らがない軸みたいなもの・・・すごいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。