あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ハハと忘年会。

2018-01-08 12:43:47 | グルメ♪

☆忘年会という名のランチ会☆

 年末年始、

 なんとか無事に乗り切った!

 ・・・と思うておりました。

 が。

 案の定やってきました、

 きやがりました。

 顔面アナゴくん。←=ジンマシン。

 おかげさまで

 顔面崩壊中。

 っちゅーことで。

 崩壊しよるのは

 我が家の経済事情だけではとどまらないらしい

 そんな2018年のハジマリ。

 もう






 い






 や





 ダ






 !!!!!

 ・・・

 と

 叫びたい気持ちを

 グッとこらえつつ

 こんなカオぢゃ

 外にも出れやしねぇ・・・。

 と

 半ばあきらめモードで

 「孤独のグルメ傑作選」。

 見ておりますyo。

 あぁ・・・。

 ハラヘッタ・・・。

 顔面崩壊しても

 腹は減るらしい。←ゆーとるいみがわからん。

 はい、

 ほんだい。

 「2017年の厄落とし!」

 っつって

 ハハと

 年末にランチしにいってきました。

 ま。

 今の状態見る限り

 アタシらのシツコイほどの「厄」は

 チャント落とし切るコトができんかったようですけども。

 @長崎茶寮。 

 

 もとは回転寿司やさん。

 変われば変わるもんだすね。

 女子に人気!

 ・・・なのがよーわかる

 そんなオシャンティーなお店でございました。

 しかも。

 美味しそうなのがいろいろありすぎて

 選ぶの迷う!

 迷ったケド

 

 迷った時の

 ハンバーグ!

 しかも。

 

 新メニューげな。

 チーズとソースをたっぷりネ。

 

 他にも新メニューに登場中のハンバーグがイロイロ。

 次はまた違うの食べてみたい。

 ・・・

 小鉢もかわいい。

 

 ちょこっとずついろいろ食べれるのも

 ウレシイね。

 ・・・

 ハハは・・・

 

 ちっちゃいお寿司。

 かっ・・・

 かわいい!!

 これにも小鉢やスープやサラダがついて

 ハハいわく

 「おなかいっぱい!!」

 ・・・だったそうで。

 ・・・

 オナカイッパイ・・・とゆーても

 シメのデザートも。
 
 

 ベツバラでしょー。

 ・・・

 本当に大満足なランチでした。

 年末ってこともあって

 予約しといて大正解。

 お店の女性スタッフさんの感じもめっちゃよくって

 対応してくださった男性の店主らしいお方も

 スマートなオサレな感じの優しい笑顔で

 100点満点!!

 またいけるといいな。

 またいこ。

 カズさんにたかろ。←おいっ。・・・By.もう1円も出さねぇぞ王子。





 <おまけ>

 100点満点のランチの後に

 こんな話すんのもアレですけど。

 あまりの空腹に

 カズさんと入ったカレー屋さん(インドカレーやさん)。

 ・・・で

 食べた

 カレーの



 

 なんとも






 

 ビミョーなことヨ・・・。

 ・・・

 そんなビミョーな表情しながら

 黙々と淡々と食べすすめる様子を見てた

 お店のオーナーらしき

 ターバンまいたおとーちゃんが。

 レジでの支払い時。

 一言・・・











 「オイシクナカッタデスカ?!」

 ・・・









 「お。お。お。お。お。お。おいしかったでふ!!!」

 って

 慌てて回答。

 アデ?

 そこは

 「オイシカッタですか?」

 じゃね?

 質問のしかたもオカシイ。←「も」て・・・。

 焦って

 うそはっぴゃくコタエちゃったぢゃないかyo!!

 ということで。

 リピなし決定。

 ターバンのおとーちゃん

 もちっと精進してください。←どのくちが・・・。 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (jinkyu)
2018-01-08 18:49:37
あけましておめでとうございます。

はい! と 元気よくこたえましょう。

インド人のカレーって コクがないと云うか

深みがない。。。よね。

外国人に対して 日本人的思いやり発言は

為になりません。

はい! と 自信を持って云ってあげましょう。

(笑)
Unknown (CHI)
2018-01-08 23:46:52
アナゴ君、でちゃいましたか…涙
私もハゲそうなストレスを受けたよー

美味しそうなハンバーグに手まり寿司、最高だね〜。
お母さんとの時間ってとこも嬉しいね。

うちは2人して風邪っぴき中です。
キャンちゃんの様子はどうですか〜?まだ痛かったりするのかなぁ…人間で考えたって術後すぐじゃね、まだ痛いよね。キャンちゃんがんばれ〜!
新年初の (YORIKO)
2018-01-09 01:23:58
あなごくん。。。(^^;)
早く退散していただけるといいね。
うわ~、この小鉢やらがいっぱいでいろいろちょっとずつ食べられるっていうのが魅力的!
お寿司もハンバークもいいね~。
これはまた行きたくなるね。
それに比べてインドカレーが残念っ!
でも質問の仕方が面白いね。
やっぱり美味しくないって反応の人が多いってことかな~?(失礼っ!)
おしゃれ~な (nonnyo)
2018-01-09 01:48:07
おしゃれな~お店だね~(^-^)
ハンバーグも~手まりお寿司もおいしそう!味もだけど、すごく見映えもかわいくって~ステキ(^o^)見て楽しめるご飯も最高だよね♪
カレーはちょっぴり残念賞だったけどね 笑

あなごさん大丈夫~?キャンちゃんもやけど早くよくなるといいね。
ではでは、体にきをつけて~がんばろ~今年もよろしくなり~(^-^)
兄さま~☆ (あやたろう)
2018-01-09 19:47:08
あけましておめでとうございました(^▽^)
今年もどうぞよろしくお願いしますデス。

元気よく「はい!(おいしくありませんでした)。」って
回答するのがやさしさってやつでしょうか(^▽^;)
ちなみに、隣に座った4人グループの若者っぽい人らも
アタシたちと同じような反応で食べておりました。
ってことは・・・。
お会計の時、聞かれたばいねー・・・。
「オイシクナカッタデスカ?」・・・だはー・・・(^3^;)
ちぽりん~☆ (あやたろう)
2018-01-09 19:51:45
ちぽりんの円パゲできそうなデキゴト・・・><。
朝から拝見しますた(涙)。
自分に置き換えたら・・・・。
「わー・・・むりぽ。」・・・デス!!!!!
ホント、新年早々、ちぽりんとこも大変だね・・・。
デビちゃん、優しいのはいいいとけどね・・・。

キャンディーね、今日1日留守番だったのがやっぱり
イヤだったのか、アタシが仕事から戻ると、これまた変な声で
ずっときゃんきゅん鳴いてる・・・><。
今週1週間、耐えれるやろかー・・・。甘やかしすぎ?!^^;
心配してくれてありがとう。
とりあえず、明日の夜、病院連れて行ってきますー。
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2018-01-09 19:56:19
おなじ系列のお店で、もっとしっぽりした雰囲気の和食やサンもあるみたいさねー。
いつか、行ってみるけん(^^)大蔵省(=カズさん)がおるときに・・・(^血^)v

そいがさー、あなごくんもやけど、なんか風邪ひいたごた・・・><。
咳が昼過ぎから出始めて・・・><。
職場、インフルでダウンしてる人が多くて、これまたキョーフ!!><。
やっぱり健康第一・・・やねぇ・・・。なんばするにも体力勝負なコトばっかりやもん・・・(>へ<。)

カレーは、はっきりゆーて、レトルトカレー買ってきて
あっためて食べてもなんらかわらん感じ。
ホントにザンネンすぎたー^^;
nonnyo~☆ (あやたろう)
2018-01-09 19:59:29
こちらこそ、今年もよろしくね。
年賀状もアリガトウ!今年はこっちサイドの親戚には
出さんでおったんだけど、やっぱり、のあっちのバレリーナ姿の年賀状もらうとうれしゅーなるねッ☆
サンキューでした~(^3^)
こちらからのお返事、届くの遅くなってごめんねー。

なんだか、いろいろバタバタアワアワ感満載すぎて
なかなか島原まで行きつかない・・・そんな我が家の状況です><。
おじちゃん、まじでごめんっ!!
でも、おじちゃんの場合、友達も多いし、そういう面では
ありがたい事やね。nonnyoのおじちゃんも頼りがいある兄弟やしーっ^^

コメントを投稿