あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ゆんたく市場♪

2016-10-08 13:40:01 | めんそ~れ~沖縄

☆チャンプルーな品揃え☆

 たいも。

 くだもの。

 ほりだしもの。

 何でも揃います。

 

 とはいえ、

 昔の黒電話。

 マネキンの頭部。

 古いレコード。

 商店名の入った粗品タオル。

 洗剤に、

 あめりかーなチョコレイト。

 ・・・なんかが

 所せましと並べられてて

 そんな密集した中にあっても

 店番してるおじいやおばあは

 それこそ

 ゆんたく、ゆんたく。

 商売っ気、全く感じられーズ。

 

 ただただ

 ゆたっと時間が過ぎていく

 そんな

 ゆんたく市場。

 

 もともとは

 「もやいの精神」から始まった市場だって。

 そして

 のんびりしてるわりに

 どんどんやってくる客の多さに

 逆にビツクリ!

 ・・・

 そんなゆんたく市場で 

 アグーチィーイリチャー。

 

 アグーと

 その血でつくられた

 なんとも言えぬ味わい深さでもって

 思わず
  
 

 (朝ごはんもしっかり食べた後ですのに。)

 ・・・

 しかも、

 お店のおにーさんが

 

 サービスしてくれた。

 入ってんのは

 アオサ?・・・うまいっっっ!!

 ・・・

 そして

 弁当だけでは食べ足りず、

 オヤクソクの

 

 おきなわぜんざい。

 

 もちいり!

 ・・・を

 やっぱり

 

 ・・・

 直後、

 

 「ココで天ぷら食おうぜ~。」

 ・
 ・
 ・



 

 「30分もあれば揚がるサー。」

 って

 お店のおとーさんがゆーもんだけん

 待ってみた。

 待つの苦手やけど

 ここの市場の空気感が

 ほんとによーか心地だったもんで

 待ってみた。

 で、

 

 お店のカウンターに座らせてもろーて、

 

 揚げたてを

 ガッツク!!!!!

 あぁ・・・。

 思い出しうっとり・・・。

 なんとも

 ゆるーい

 だけど

 なんとも

 あったかーい

 そんな

 よ~か思い出ができた、

 ゆんたく市場でのひとときデシタ。





 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016長崎くんち。vol.1 | トップ | 2016長崎くんち。vol.2 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chi)
2016-10-08 15:15:20
アグーは豚だったね!5月に沖縄行くか検討中でね、時期的に難しいかもなんだけど、海ぶどうとラフテーくらいしか狙って無かったけど、この天ぷらも良いね!!のんびりした時間を楽しみたいわ〜!
幸せ😃💕 (トミーかあちゃん)
2016-10-08 21:55:44
あやちゃんへ。

沖縄は、天国やないですか!

幸せ幸せをこちらも、感じるよ!
元気をありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
揚げたての (YORIKO)
2016-10-09 01:15:40
天ぷら、いいな~。
美味しそうだね(^^)
こういうところなら、のんびり待つのもいいよね!
ちぽりーん☆ (あやたろう)
2016-10-09 06:08:29
オキナワいくとー?!
いいねぇ(>▽<)
てんぷら、めっちゃおススメばい♪
たいもの他には、アオサの天ぷらとかオイシイけん食べてみてー^^
デビちゃんの仕事の都合とかもあるとやろうけど、無事に行けるといいねっ☆
トミーお母さん~☆ (あやたろう)
2016-10-09 06:09:46
おはようございます☆^0^☆
いつもハッピーになれるコメントありがとうございます☆

そーですねっ♪
沖縄は天国ですね^^
ってことは、カンクンはパラダイスかー♪
・・・っておなじよーなもんか(^▽^;)
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2016-10-09 06:11:19
どんだけでもゆたーって過ごせそうな市場やったよ。
時間の過ぎ方があきらかにちがうけん、なんか、そういうのも
すごくヨカッタ!普段、せかせかしとる分、こういう過ごし方っていうのがゴホウビそのものやったばい(*>▽<*)
もちろん、てんぷらも待ったかいあってオイシカッタし♪

コメントを投稿

めんそ~れ~沖縄」カテゴリの最新記事