フレブルヨータとあやたの日々

フレンチブルドッグのヨータのこと。
陶芸のこと。

ねこ展

2017年03月21日 | 日常
19日から長野イン。

ドナドナ風?のヨーちん。





そいえば途中、設楽のあたりかな?枝垂れ梅が満開で、超綺麗だったよ。

こんな遠目の写真しか撮れなかったけど。

遠目すぎるわ。(; ̄ェ ̄)


こっち(長野)もそれなりに暖かくなってて、春を感じる。

が!
明日はガクッと気温が下がり雪だそう…(^_^;)

良かったよ、まだスタッドレスタイヤ履いてて。


今朝は、おとんから、スーツのパンツの裾上げをやってくれるお店を知らないかと聞かれたんだけど。

この程度なら私にも出来るかも?と、うん十年ぶりくらいに実家のミシンに触りました。

私くらいになると、仕付け糸とかで仮縫いとかなんて完全にスルーしてね。
ぶっつけ本番で、折り曲げて抑えながら縫ったわ。

片足は、完璧だった!
もう片方のほうは、まあまあかな。(^_^;)
(オトンに見せたら両足ともOKでたのでいいのさ。)

昼間はおかんと岩合光昭さんのねこ展を見に
井上アイシティ21まで行ってきました。



実は浜松にいた時からこの、ねこ展の事をチェックしていて。

実家に着いたらおかんが、新聞の切り抜きみたいなものを持ってきて、
これに行きたいと見せられたのが、まさにそのねこ展で。

じゃあ行こうと。(^-^)

ねこ展は、大盛況な感じでした。
さすが猫ブーム。

入り口に撮影可のパネルが一枚有ったのですが、この写真が可愛くってねー。(*^_^*)




(2枚目はパグの顔がわかりやすいように色調変えてあります。)

いやー、たまらん。この二匹。
この2匹のご主人同士が仲良しなんだそうですよ。(^-^)

写真展は3階でやってますが、一階でねこグッズを多数販売してましたよ。

※27日には岩合さんのトークサイン会があるようです。


さて、明日は花粉症のため、病院予約したー。

ではまた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準備 | トップ | スーパーノヴァ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む